※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

双子のチャイルドシート購入について、2歳児向けおすすめや設置場所について教えてください。検討中の商品はコンビ ウィゴーロングとリーマン ネディアップキャノピーαです。三列シートでISOFIX対応は二列目、非対応は三列目です。

双子が生まれる予定で、チャイルドシートを買い足します。

上の子が新生児から使っているものが窮屈そうなのもあり(一応4、5歳まで使えるはずですが💦)、それは双子の1人にあげて、上の子と双子のもう1人に新しく買おうと思います。

2歳頃のお子さんにチャイルドシートを買った方、おすすめを教えてください。

1〜2万円で検討しています。

まだあまり調べていませんが、
コンビ ウィゴーロング
リーマン ネディアップキャノピーα
は良さそうかなと思っています。

また、チャイルドシートの設置場所についても教えてください。

車は三列シートで、二列目がISOFIX対応、三列目は非対応なので、二列目に双子、三列目に上の子かなと考えています。

コメント

あお

うちは、上の子にはジュニアシートにしました。チャイルドシートがキツイので、あればジュニアシートはいかがですか?

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    ジュニアシートだと体重によりますが大体3歳〜でしょうか?
    今のよりイスに近い形状のものにしたいと思います🐥

• 2月13日
  • あお

あお

うちは、一才から使えるものを使ってます⭐️
    年齢によってベルトはずしたりできるので😊

• 2月13日
あお

旦那の車にも付いてます🤣

• サジ

サジ

ありがとうございます!