※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
子育て・グッズ

母乳をメインにあげていますが、ミルクを1日1回80〜100ml与えています。体重が増えすぎているのでミルクを減らしましたが、それでも体重が増えています。このままで大丈夫でしょうか?

母乳をメインにあげていますが、哺乳瓶に慣れさすためと授乳をお休みしたいので1日1回ミルクを80〜100mlあげています。
1ヶ月検診の時に日割り60g増えていて、増えすぎと注意を受けたのでミルクを減らしました。(その時は80〜100mlを2回あげていました)
ですが、1日1回に減らしても日割りで80g増えています。
このままでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

まめしば

体重が増えてて 増えすぎと注意受けたのですか?(´;ω;`)

• 蕎麦

蕎麦

そうです😔
    平均30g増えてると理想みたいなんですが、うちの子は倍増えていて注意をうけました🥲

• 2月12日
  • まめしば

まめしば

私の産院では 大きくなってなんぼでしたよ🌈 なのでゆるゆるママさんに赤ちゃんは頑張ってる証だと思います😊🌼 小さいのは心配で問題になるかもですが大きくて問題は何もありませんヽ(•̀ω•́ )ゝ なので気にせずまだ生後1ヶ月であれば欲しがればあげていいと思います( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

我が子は2人とも欲しい時に上げてましたよ‼️
    下の子は3㌔ないくらいで産まれ1ヶ月検診で7㌔あって 助産師さんが アレ?ってなってましたが 頑張ったね👏🏻って褒めてくれました(笑) 今じゃプルんプルんベビーですが何不自由なくたくましく元気ですよ( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

• 2月13日