※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
住まい

家の購入場所を悩んでいます。①治安は悪いが物価が安く土地勘がある地元…

家の購入場所を悩んでいます。

①治安は悪いが物価が安く土地勘がある地元
②治安が良く物価が高い地域

地元は市内でとても治安が悪い場所で有名で、自分が育ってきても、虐待や育児放棄されている同級生を見てきたり、薬物をしている子がいたり、13才で妊娠したり、と子育てに適しているとは到底思えません。
なので自分の子供を地元で育てると思うと、子供が小中学校の学校生活を楽しめるのか不安です。
ただ、土地勘があったり知り合いが多いですので、親としては過ごしやすい場所ではあります。
また物価が安いので、地元で家を買うとなると、習い事も複数させてあげれたり、私立高校や私立大学も選べるのかなと思います。

治安の良い地域の方は、子育て世帯ならここ!と言われている場所で、勉強熱心と噂です。また、父兄も落ち着いている方が多く、中学受験をする家庭も多いそうです。
知り合いも実際その地域で子育てをしてみて、治安も良いしおすすめだよと言ってくれました。
ただ、物価が高くなってしまうので、習い事は一つになったり、留学したいと言われたら叶えてあげられないかもしれないといろいろ考えてしまいます。

みなさんならどちらの場所を選びますか。(。>﹏<。)

コメント

はじめてのママリ🔰

治安がいいところを取ります🤔!
住めば都なんで、土地勘がなくても慣れたら地元と同じように土地勘掴めると思います!物価が高くても安いところを探せばなんぼでもあると思うので、そういうのを自分で開拓していきたいので❣️

はじめてのママリ🔰

私だったら②にします!
子どもが悪い影響を受ける可能性が高い地域をあえては選ばないです😢
週末に安めのスーパーにまとめ買いに行ったりしたら節約できるかと思いますし🤔

はじめてのママリ🔰

どう考えても②です。
思春期の周りの環境は思ってる以上に子供に影響します💦  ①だと私立中高以外に選択肢なさそうです。②なら市立でもよさそうですが。

きらら

②にします!
土地や物価が安い地域にはそれなりの方々が住んでいますし、移動してきます💦
物価が高い地域にはある程度の収入の方々が住んでいるので安心ですよ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

子供の事を考えたりしなくても2がいいです!子供がいたら尚更…
ずっと住むとしたらやっぱり治安重視ですね…
お金はどうにかなる!する!って思ってしまう派なので…😭

ママリン

私は治安良いが絶対条件なので②です。

はじめてのママリ🔰

②です。
モラルが低い家庭は、子供のマナーも本当に悪いです。
言葉遣いも違います💦

ママリ

2です。
お子さんが影響されてしまって薬に手を出したりするかもしれないことが怖すぎます💦

はじめてのママリ🔰🔰

治安がそれほど悪いって分かってるのに、そこに家なんて絶対建てないです😅

家くれても住まない😥

②です。
小学校受験するなら①でもいいですが…。

はじめてのママリ🔰

2ですね。
環境が人を作る部分も大いにあるので、子供への影響を考えたら1はないです。