※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告、結婚報告、どちらを先にするか迷っています。

職場への妊娠報告はいつされましたか?
現在9w5dでつわりもひどいわけではなくスーパーのレジで普通に働けています。
婚約期間中の妊娠で4月上旬に結婚する予定なのですが
①結婚だけ3月上旬に報告して安定期に入る3月末に妊娠を報告する
②3月上旬に結婚と妊娠を同時に報告する
で迷っています。
どちらの方が良いでしょうか?

コメント

りな

何かあったときのために直属の上司くらいには伝えておいた方がいいと思います🥺

入籍が3月頭なんですかね?🥺
私の場合ですが、入籍の予定と妊娠の報告を同時に7w頃にしました😂
なので入籍を待たずに早めでもいいかなと思いました。
突然の体調不良とかもありますので☺️

あむあむ

タイミング的にあんまり変わらないので②で良いかなと思います🙄
今働けてても今後急な体調不良や配慮いただきたいことが出てきたりするかもしれないですしね🙂

はじめてのママリ🔰

私も婚約中で先に結婚の話を出して安定期に入ってから報告しようと思っていたのですが、9週入る前に切迫流産になって仕事も休まなければならなくなり結局ダブルでの報告になってしまいました😢
何があるのか分からないのでなるべく早めにご報告された方がいいかと思います🥲