※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

家族が急性胃腸炎の症状にかかり、食中毒やノロウイルスの可能性が心配。特に娘や自分にうつっていないか気になっている。

時間軸でかかせてください。
2日前は私が高熱で寝込み(ヘルペスでした)ずっと一日中寝てました。その日は確か弟は家にいませんでした。
その日の夜中に弟が帰ってきて夕方、彼女と外でバーベキューをした。肉、サーモン、貝を焼いて食べて数分後に嘔吐した。下痢もしているとのこと。朝になりまだ下痢はしていたのかわかりませんが部屋にこもってました。昨日の昼頃に普通におかしなどをたべだし熱も37度と微熱程度で元気そうでした。食事以外は自分の部屋にこもってました。昨日も私がまだしんどかったので昼過ぎまで父と母で私の娘をつれて買い物にでかけていました。私は家のリビングでまた寝ていました。その日は昼過ぎに親が帰宅し、私は昼も食べずリビングで寝ていました。父と母は食卓でご飯を食べたり、娘の相手をしてくれていました。お風呂母がいれました。
昨日の晩御飯が父は刺身と生のセンマイ、母は生センマイのみたべており他は確か父は鍋をたべてたとおもいます。母は忘れました。夜中の一時に私がトイレにいったところ父がいてびっくりし父がでたあとにトイレに入りましたが父が水下痢をしている。とそこから何回もトイレにいっていました。
ずっと水下痢だったそうです。今朝には父はぐったりしておりずっと部屋で寝ていました。私はヘルペスのくすりをもらいに母の運転で娘もつれて産婦人科にいき
一度家に帰りにもつだけもって別家に娘と避難しました。
母が帰ってきたら父はトイレで嘔吐していたらしく
母が病院までのせていったそうです。熱も37.8あるそうです

わたしはできるだけトイレに入らないようにし
入る時は手洗いと次亜塩素酸を便器にかけていたのですが
娘やわたしにうつってないか心配です。
弟は今日昼に自分で内科を受診し、急性胃腸炎だろうといわれたそうです。症状はかるく家に帰ってきてコンビニのご飯をたくさんたべてました。

父はpcrをうけたそうですが結果待ちで私的には二人とも食中毒かもしくはノロウイルスではないかとおもっています。
どちらも症状的には似てますが父と弟の一緒にいた時間などから考えて同じ病気?なのかわからなくなりました

一番心配なのが別家に避難してきましたが
娘と私にうつってないか心配です。

コメント

はや君ママ

弟さんの胃腸炎が食中毒がお父様にうつったのではないでしょうか? 
便や吐物に菌がいるので、きちんと処理してればうつらないと思います

• ママ

ママ

ですかね?めっちゃ潜伏はやいなとおもいました。
    弟が帰ってきてから父と会っているのが一日の何時間とかなので💦
    母のほうが弟と会って会話したりしてたので💦

• 2月12日