※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

排卵日を狙って2人目妊活中。排卵検査薬利用中で授からず悩んでいる。病院へ行くべきか、続けるべきか悩んでいます。

2人目妊活中です。

そろそろ2人目考えてみる?と排卵日を狙ってタイミングを取り始めてから、今年の4月で1年が経ちます。
初めのうちはアプリの排卵予想を頼りにしてました。

排卵検査薬を利用するようになったのは昨年10月からです。
それまでのアプリの予想はズレていたことにここで気付きました。。

今月もリセットしそうです😢
(高温期12日目ですがフライングして陰性でした)

10月以前はタイミングがズレていたとは言え、これだけ授からないと病院へ行くべきでしょうか?
まだもう少しこのままチャレンジを続けてみても良いものでしょうか?

コメント

私なら病院にいきます🥺

周りで数人、病院に行って原因がわかった子たちいました💦💦

• みすず

みすず

やっぱ行ってみたほうが良いですよね💦
    書き忘れてしまったのですが、夫が、病院まで行かなくても…もう少しタイミング増やせば…と病院に消極的なんです😣

• 2月12日

退会ユーザー

排卵が難しい多嚢胞とかだと排卵検査薬で陽性になりますし、卵管の通りとかが悪いかもですし…

そのことを踏まえて旦那さんに話してみたらどうですか?

• 2月13日
  • みすず

みすず

ありがとうございます!
    もう一度きちんと話してみます!!

• 2月13日

早めに授かりたいのであれば、とりあえず自分だけでも検査しに行きます😳❤️
それで問題がなければ、ご主人ももしかして自分が原因なのかな?となるかもしれないですよ!笑

• みすず

みすず

なるほど!自分だけ行ってみるの良いですね💡
    もちろん2人で行けるのが1番望ましいかもしれませんが、私たちにはその方法が良さそうです!!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリン

病院にいく目安が半年から1年とかいいますし、病院行っても良いかなと思います◡̈❁
病院行っても理由がわからないまま体外までやりましたが😅

• みすず

みすず

やっぱりそろそろですよね!
    夫が病院に消極的なので何と言ったらいいか…😓
    でも、病院行っても理由が分からないままということもあるのですね!

• 2月12日
はじめてママリ🔰

できるだけ早く授かりたいって感じだったら病院いってみても良いと思います😄
病院行ってもすぐに授かれるわけじゃないけど、もし何か原因があれば治療なども早くできますし…😊

• みすず

みすず

そうですよね、原因が分かることがまず大事な気がしてきました😣
    ただ夫が消極的というか病院へ行くことに否定的なので、すぐに行けるか微妙です💦

• 2月12日
ママリ

私も最近知ったんですが、生理が終わったらすぐぐらいから排卵日二日前にかけて回数をこなすのが正しいタイミングの取り方みたいです。
排卵日を狙うと中々妊娠できないって聞きました!
私も一人目はそうだったので、二人目は生理後からタイミング取り始めようと思っています😊

• みすず

みすず

そうなんですね!!
    排卵日の3.4日前からしかタイミングとっていませんでした💦
    病院へ行けるのも4月以降になると思うので、次回はそんな感じで挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
S (22)

2人目は通院して授かりました。1人目が歳のわりに結構かかり2人目はすぐに病院行こうと.決めてました!
産後は、必ず年齢も上がってるし体質も変わることもあるみたいなので、私なら病院行きます!

• みすず

みすず

通院してすぐでしたか?😣
    そうですよね、年齢や体の変化は止められないので早いに越したことはないですよね!
    ありがとうございます!!

• 2月13日
  • S (22)

S (22)

通院して3周期目で授かりました!

• 2月13日
  • みすず

みすず

3周期目!早いですね✨
    差し支えなければ、どんな治療をされましたか??

• 2月13日
  • S (22)

S (22)

一周期目から、
    排卵誘発剤とデュファストンの服用をしてました!
    その間に検査を少しずつ進めた感じです!
    デュファストンは1.3周期に飲んでいて、授かった周期は卵管造影をしてました!

• 2月13日
  • みすず

みすず

お返事遅れてすみません。
    具体的にありがとうございます!
    今後の参考にさせていただきます🙏🏻

• 2月14日