※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

病院で働く方へ。大規模クラスターがある中、復帰を考えています。家庭での感染予防についてアドバイスをお願いします。家族の状況が難しいです。

病院で働いてる方に質問です。
大規模クラスターが起きてる中、職場復帰します。
子ども達との十分なスキンシップもとれなくなりそうです。
陽性者がいる中働いてる医療職の方、仕事終わってから家庭で日頃気をつけていることはありますか?
妊娠中はワクチンもまだまだの時期に働いてました。
とりあえず家でもマスク、換気、こまめな手洗いや消毒、帰宅したらすぐお風呂くらいしか思いつかず…
とにかく子どもには感染させたくないと思っています。

自分が復帰するせいで、状況が落ち着くまで主人は出勤拒否され欠勤になりました。なんかこれから最前線でまた頑張ろうって時に、世の中理不尽だなーとちょっと落ち込みます。

コメント

さらい

シャワーとりあえずはいってるぐらいです( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなりますよね😭気をつけるにも限度が………

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに医療職ですが、あまり気にしてません💦レッドゾーンには入らないのもありますが…。

ワクチンはもうすぐ3回目接種、マスクは特に意識せずでしたが、家の中でもお互い割と着けてます!(二重が習慣化してます😂)
お風呂はごはん後で、コロナ禍前から変わってません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタッフや患者で60人ほど感染者が出ていて毎日新しい陽性も出てるので、いつもより気をつけないとと思いました😫
    3回目のワクチン、育休中で希望してたのに忘れられてて…💦
    マスクも二重で過ごしたいと思います💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

発熱外来をしてるクリニックで働いてます。
特に家庭内では気をつけてないですね💦
子供も小学校、保育園児ですがお風呂はご飯後です。
狭いアパート暮らしだし誰か感染したら隔離なんてムリだからみんなかかるしかないと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラスターが出てる中戻るの、さすがに嫌すぎて💦
    家庭内感染、避けるの難しいですよね。もう諦めるべきか迷います😫

• 2月13日