※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

息子に一日中テレビを見せている状況について相談しています。

生後10ヶ月の息子がいます。
一日皆さんどのくらいテレビを見せていますか?

うちは朝起きて、はなかっぱから始まり9時ごろまで教育テレビがついています。
その後はNetflixやアマプラなどをつけていてあたしがテレビを見るような感じです。
4時ごろからまたいないいないばぁから始まり5時くらいまで教育番組が付いている状態です。

ほぼ一日中つきっぱなしです…
よくないという話をこの間聞いて、やばいな、、と感じています。
皆さんの意見お待ちしてます。
優しい言葉でよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はほぼつけてなかったですね

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    本当ですか😔😔

    • 2月23日
ままり

普通につけっぱです😊
見せないで保育園とかで話についてけないのも可哀想だし😊気にしてません😂

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    同じ方がいて心強いです🥺🤍

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

テレビはついてますけど、子供向けの番組は1分もつけてないので 子供たちは見てないですね😂3歳の子供は、ワンワン知らないです(笑)

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません🥲
    ほんとですか!
    そういう方もいて安心です🌷

    • 2月23日
ひましろmama

ご飯のとき・寝る前は消してますが、それ以外はつけっぱなしです😃

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません😭
    ご飯の時もうちはつけっぱなしです😂

    • 2月23日
しゃるる🏎

うちも基本つけっぱなしです

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    同じ方いて嬉しいです😢❤️

    • 2月23日
雷注意

ずっとついてますよ😇

ネトフリやアマプラはお子さんは見てないですよね?
朝夕に好きな番組見るぐらいならいいんじゃないですかね?

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)

    たまにポーッとテレビを見てる時があります😅

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

いないいないばぁとお母さんといっしょは見てます!

でも、あまりこだわりはありません👶🏻

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)

    うちもその2つにはだいぶ助けられてます😳

    • 2月23日
ぴん!

いないいないばぁやおかあさんといっしょは一緒に見て、あとはつけっぱなしにしてます!部屋に2人きりで、シーンとした空間が続くとなんだか心細くて😅😅

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    わかります!!その気持ち😂😂
    無音って寂しいですよね💦

    • 2月23日
deleted user

自身がつけっぱなし家庭で育ったのでつけっぱなしです🤔見たり見なかったりなので気にしてません✨もうBGM感覚です笑

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    うちもBGMになってます😂😂

    • 2月23日
hari

オリンピックだったり、上の子のHuluだったり、旦那のアニメだったりEテレの録画だったりなにかしらかかってます。
ご飯の時だけ消します!

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)

    ご飯の時もつけっぱなしにしちゃってます😅

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の息子がいますが、10ヶ月頃は掃除機かける時くらいでした😅今でもそれほど観ていません😅平日は保育園なので全く観なくて、休日も1時間観るくらいです💦
良くないというか、個人的な気持ちで言うと子供が遊んでいる時やご飯を食べる時は消したいなというところからあまり観せていません。集中力が切れるからです💦
集中力は急に付くものではなく徐々にその力を付けていき、小学生以降の学習にも役立つと考えます☺️
あと、テレビを集中して観ている時は脳科学的には頭の中は何も考えていないらしくて、色んな言葉を覚えるから良いと言う方もいますがそれなら絵本の方が良いのでは?と思ってテレビをあまり点けなくなりました😅
観るとすれば英語のアニメくらいですね💦
昔からテレビは週末だけ点けているからか、子供たちもテレビ観たいと騒いだりしませんし、絵本や図鑑を眺めたり積み木でピタゴラスイッチを創ったり自分で考えて遊んでいます💡

長々と書きましたが、だからといってテレビやYouTubeを観せている家庭が良くないとは思いません☺️他所は他所うちはうちですから💡テレビに頼る方が用事が捗ってお母さんの心に余裕ができるなら見せる方が良いと思います!子供にとってお母さんの笑顔が何よりも大事ですからね☺️

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    優しくありがとうございます😌❤️

    すごいです✨
    あたしも色々考えさせられました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月23日
きむ

寝てる時以外つけっぱなしです〜!😂
上の子の保育園自粛もあり、無音生活が苦手な私なのもあり、つけっぱなしです!
色んな意見ありますが、ストレスを感じないやり方が一番だと思います
縛られてイライラして子供達にあたりたくないので😢

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    わかります!!
    イライラしちゃ始まらないですもんね😅気楽に行きます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月23日
ys

1人目の時は1日30分と決め込んでどんなに辛くてもルールを守ってテレビに頼らずやってましたが、よく爆発して子供と一緒に号泣とかしてました😂
2人目は家事をすすめたいときや、自分の時間が欲しい時など時間は特に決めずテレビを見せてます!
そのおかげでイライラすることも全くなく楽しんで育児できてますので、これでいいと思ってます!
お母さんが笑顔でいられる方法が子供にとって1番です!

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    遅くなりすみません(._.)
    そうですよね!あんまり考えすぎるのも良くないですよね💦
    イライラしない方法で行こうかなとも思いました😌❤️

    • 2月23日