※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯を食べず、遊びたがったり椅子に座れなかったりします。おやつにも興味がなく、遊びに夢中です。これは時期的なものでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。

前からもですが、ここ最近は特にご飯をちゃんと食べてくれません。遊びたがったり、椅子に短い時間しか座れなかったり、自分でスプーンもって食べようとしたりしません。
椅子に座ってる間は、親が口に運ぶと食べるんですが、最後まで食べずに遊んだりしてしまいます。

周りの子はご飯を自分でしっかり食べたりセンターでおやつを出してくれても反応するのに対して、息子はおやつが出てきても執着などがありません。最初に少しは食べますが、親が椅子まで誘導しないと遊んでばかりです。
みんなはおやつが待ちきれなくて椅子で座ってるのに。
イベントなどでお菓子をもらってもあまり興味が無いみたいです。

これは
時期的なものなのでしょうか?

コメント

おさゆ🍵

時期もあるし、個性もあるんじゃないですかね。
うちも好奇心旺盛なタイプなので、わかります😥
子供の集中力って10分持てば良い方ですよ!
だから、うちはもう10分超えてバタバタしてきたら、諦めますw
スプーンやフォークで食べれますが、最近はなんだか甘えたなのか私がお口に運ぶ時が増えて来ました〜😫

あと、周りの子と比べない方が良いですよ。
別に、生死を分けるような事でもないですし、少しづつでも食べるなら良いと思います。お腹減って機嫌悪いとかじゃないなら。

遊びたいんでしょうね。
うちも食い気はほとんどなく、遊びたい欲ばっかりです!
センターとか行けばなおさら、じっとしてなんて食べません(´-`)

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

そう言ってもらえるとホッとします。
    ありがとうございます(^-^)

周りと比べない!と自分でもわかってるんですけど、周りの子がしっかりしててたまに心配しちゃうんですよね(>_<)
    人それぞれって事でゆっくり息子の成長を見守っていきます(^-^)

• 11月1日