※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
妊活

妊娠初期で胎嚢や卵黄嚢は確認できるが、心拍が見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。1週間後再検査を受けることになり、自然流産か手術か考えるように言われました。

初めまして
今の私の状況を聞いて頂きたくて
書き込みさせていただきました。

今回初めて妊娠しました。
排卵日から数えて4w6dの受診で
これかな??というくらいの小さな胎嚢を確認。

そして5w6dの受診で胎嚢は大きくなっていたのですが
胎嚢だけしか確認できず。

そして本日
6w6dの受診で胎嚢も少し大きくなり
卵黄嚢まで確認できましたが胎芽、心拍は
見えませんでした。

胎嚢も大きくなっているが
4wくらいの大きさだと言われ
今日の時点で心拍も見えないのは
ちょっと厳しいと言われました。

もぅ望みは薄いですか?
と聞くと、一応1週間後もう一度確認するけど
稽留流産の可能性大だと言われました。

自然に流れるのを待つか、手術をするか
考えておいてくださいとまで言われました。

タイミング指導受け
待ちに待った妊娠だったため
頭が真っ白になりました。
先週まで何も見えなかった胎嚢の中に
卵黄嚢がはっきり写っていたので
なんだか信じられない気持ちが少しあります。。

やはりこの状況は
絶望的でしょうか...

コメント

yu♡mama

私も2年前と3ヶ月前の2回
稽留流産経験しておりますが
同じようなことを言われました。
こればかりは何ともならないですよね。

いまは赤ちゃんの生命力信じるしか
ないのです。
私も沢山泣きました。
何で私だけ!って何度も思いました。
今月で2回目の流産から3ヶ月なるので
私も赤ちゃん授かれるよう
頑張ります。
ぷっちょさんも思い詰めずに
前向きにいきましょうね♡♡

• ぷっちょ

ぷっちょ

お返事ありがとうございます(_ _)
    yumamaさんも経験されたのですね(/ _ ; )
    もぅ会計の時点で涙を我慢することが
    できませんでした凹
    出来るまでにも時間がかかったので
    本当に、なぜ私だけこんなことなるの!!!って今まで以上に思ってしまいました。
    今はなかなか気持ちを立て直すのが難しいですが、とりあえず後1週間赤ちゃんが頑張ってくれるように信じたいです!!

• 10月31日
  • yu♡mama

yu♡mama

泣いていいと思います!
    私も先生の前で号泣…
    待ち合いで号泣…
    しばらくズルズル情緒不安定で…
    沢山旦那様に甘えて支えて
    貰ってください!
    でもまだ望みは捨てないで
    赤ちゃん信じましょ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

今回がダメでもいつか笑える日が
    くると思います!♡

• 10月31日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

旦那さんのほうが気持ちが前向きで
    来週に一気に大きくなってるかもしれんやん!!!て励ましてくれました。
    早く私も赤ちゃんに会いたいです👶

• 11月1日

私は2人目を繋留流産してます!8週になっても胎芽、心拍確認できずに出血もしていたので進行流産になりかけてて手術しました!
初期は赤ちゃんの成長にかなり差が出るのでなんともですが…来週までは信じてあげましょう!

• ぷっちょ

ぷっちょ

お返事ありがとうございます(_ _)
    づめちゃんさんも経験されたのですね(/ _ ; )
    今はなかなか受け入れるのが難しいですが
    まだ完全には諦めたくないので
    来週まで信じて待ってみます!!

• 10月31日
t♡

私は5wで胎嚢確認して、その次産科に行ったのが8wでその時に心拍は確認できず、10wで心拍確認できました!

• ぷっちょ

ぷっちょ

10wで心拍確認できたのですね!!
    それは少し希望が持てます!!!☆
    それまではお医者さんには
    遅いとかは言われなかったですか??

• 10月31日
みや

はじめまして、おはようございます。私は、いま妊娠8週で6週ごろに心拍確認できていましたが、昨日 妊婦健診に行き心拍が確認できず落ち込んでいます。先生にまだ可能性はありますか?と聞いたら難しいでしょうねと言われました。また一週間後に来て確認してみましょうと言われました。ぷっちょさんと少し違うかもしれないですが、心情が似ていると思いコメントさせていただきました。私も一週間お腹のお命を信じていきますね

• ぷっちょ

ぷっちょ

はじめまして
    お返事ありがとうございます😊
    心拍が確認されていても
    そのようなことも起こるのですね...
    それは予想外でお辛かったですよね...
    本当に妊娠から出産までたどり着くには
    奇跡の積み重ねなのですね...
    お互いに後1週間不安でたまりませんが
    信じて待ちましょう(/ _ ; )

• 11月1日
  • みや

みや

思いがけないですよね
    初期の場合、このようなことがあると知っていたのであまり楽しみにしていると残念な結果のときに落ち込むからと、あえてその気持ちを抑えて受診したつもりだったんですが…ショックでショックで…
    本当に初期を乗り越え、安定期に辿り着くのは奇跡ですね。昨日の今日、ショックを引きずり仕事を休んでしまいました。
    私は11/8の午前中に受診予定です、またコメント(返信)してもいいですか?

• 11月1日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

私も同じく期待しすぎずに
    半分半分な気持ちで受診しましたが
    いざ先生から流産という言葉を向けられ
    ショックが大きすぎました凹
    お仕事休まれたのですね(/ _ ; )
    気持ちすごくわかります。。
    私はなんとか仕事場では平然を装ってますが
    職場にいる妊婦の制服を着ている人を見るだけで、なんで??なんで??と悲しくなります。
    そして、昨日からつわりが始まり、
    気分が悪くてしんどいですが、あかちゃんが頑張ってくれているのかな??という少しの期待と、つわりも出てきてるのに流産??と受け入れるのが難しく、色んな感情で疲れちゃいます(_ _)

他の病院受診しようかな...と少し迷っています。

私も8日夜に受診予定ですので
    報告させていただきます!!!
    みやさんもまたこちらにコメントください🙂

• 11月2日
  • みや

みや

こんにちは
    今日からまた仕事しています。介護士なので、初期段階で会社には報告しているので皆様色々と声をかけていただくて何だか申し訳ない気持ちも出てきたり…直属の信頼している上司には先日の受診報告はして泣きじゃくってしまいました…。何とか他の職員には察知されないように元気を装っています。通勤時などに子どもや妊婦さんを見かけると複雑な気持ちになり、涙が込み上げてきてしまいます。悲しいのと、こんなに大切にしてきたはずなのにどうしてって。私もつわりがあり食事がままならないですし、まだ可能性はあるんじゃないかと思っちゃいます。
    ぷっちょさんは夜受診なのですね、お互いに緊張しますね。ありがとうございます、ではまたコメントさせていただきます。

• 11月2日
  • みや

みや

最初文章おかしくてすみません

• 11月2日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

会社の方の心遣い嬉しいですね(/ _ ; )
    今は妊婦さん見るのは本当に辛いですよね。
    妊活中も周りの妊娠報告に正直喜べなかったですし、自分よりもあとから結婚した人が妊娠し出産していることに嫉妬がすごかったです。
    私は食事はできているものの
    気分不良が続いています。

がしかし....
    本日、朝6時前にトイレに行くと
    薄く出血が始まっていました。
    手が震えました。
    私本当にダメなんだなって思いました。
    これから出血が増えていき、
    赤ちゃんがいつ出てくるのかと考えただけで怖いです。。

• 11月3日
  • みや

みや

おはようございます
    羨ましい気持ちでいっぱいだというのと、私はどうしてという気持ちです…
    気分転換をしてもまだ空虚感に襲われますね

今朝は大変な思いをしたんですね
    実際にその場面になると正気ではいられないですよね…私もいずれぷっちょさんと同じ経験をするんだなと正直思いました…受診までの間 辛いですね…ぷっちょさんが心配です。

• 11月3日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

おはようございます
    さっそくお返事いただき
    ありがとうございます。
    あれからベッドに入って泣きました。
    なんでなんやろうっていう気持ちで
    たまりませんでした。
    親にだけまだどうなるかわからないけどと
    妊娠報告はしており、すごくよろこんでくれた姿を思い出してたまらない気持ちになりました。

すごく悲しいですが
    ほんの少しずつ覚悟する気持ちもあります。

初期の流産は自然沙汰だと言いますが
    赤ちゃんごめんね...という気持ちになります。

みやさんも不安でたまらないと思いますが
    大丈夫だと信じてあげてください(/ _ ; )

• 11月3日
  • みや

みや

思い切り泣いてください。
    私も喜んでくれる人には本当に申し訳ないと思ってしまいます。
    これから仕事行ってきます

• 11月3日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

トイレに行くのも憂鬱ですが
    またこの子に会うためにも
    体作りしていかなきゃですね(/ _ ; )

みやさん
    大事なお身体です
    無理のない程度にお仕事頑張ってくださいね^ ^

• 11月3日
  • みや

みや

早く我が子をこの手で抱きしめたいですね
    お互いに身体を大切にしなくちゃですね
    食べれるものを食べて後半も乗り切ります
    しんどいときは横になろうと思います。受診日は緊張しますが、その日まで長いんですよね

• 11月3日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

あの朝に出血してから
    ピタリと止まり
    それからは全く出ずです...
    まだ頑張ってくれてるのか?!と期待もしちゃったり、いつどんな風に出ちゃうのかな...と考えてしまったり..

今日から東京の友達に会いに
    出かけるので、少し頭を切り替えて
    リラックスして楽しんでこようと思います!!!

みやさん体調はいかがですか??
    受診まであと2日...
    緊張しますがまた報告いたしますね。

• 11月5日
  • みや

みや

おはようございます
    期待したい気持ちよくわかります
    私は出血や腹痛が全くないため、あわよくば頑張ってほしいと思っています。日に日にその気持ちが強くなっていくばかりで…
    気分が悪く、まだつわりが続いています。子宮あたりがチクチクしたりと…
    これから仕事行ってきます

ぷっちょさんもリフレッシュして、不安を吹き飛ばしてくださいね!身体に気を付けてくださいね。私も無理せずに辛い時は横にならせてもらおうと思ってます。
    あと2日緊張しますね、神様に祈るばかりです。ぷっちょさんがいてくれて助かっています。ありがとうございます。
    では、お気を付けて行ってらっしゃい。

• 11月5日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

こんばんは^ ^
    友達と会いリフレッシュしてきました!!!
    元気もらって今帰宅中です。

つわり症状がなくなってきている感じがしています...期待の気持ちはゼロではないですが、次また頑張ろうと前向きに考えようと思っています^ ^

みやさん病院受診
    どうでしたか??
    私は今日夜受診予定でしたが
    時間がギリギリになってしまいそうなので
    明日行こうと思います。

• 11月7日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

こちらこそ聞いていただいて
    ありがとうございます。
    なかなか周りには相談できないことなので
    私も聞いてもらえて助かっています。

• 11月7日
かりん

最初から成長が遅いと言われました。でも6か7週で心拍確認!

と思ったら翌週出血。心拍止まって稽留流産と言われました。自然に出るのを見るとトラウマになりそうだったので手術を受けました。

2年近くの前のことですがまだ思い出しては泣いてしまうことはあります。

妊娠初期は生物学的にもしょうがないんですよね。。。

ぶっちょさんの赤ちゃんは上手く育ちますように。

• ぷっちょ

ぷっちょ

そうだったんですね(/ _ ; )
    確かに自然に出るのを見るのは
    怖いなと思っています...

今日も仕事中はなんとか乗り切り
    家に帰ってきてから涙が止まりません。
    まだ見ぬ我が子ですがお腹にいると思うと愛おしく感じますし、それが流れていってしまうと考えただけで胸が苦しくなります。

来週まで信じて待ちますが
    覚悟しておかないとダメですね(/ _ ; )

• 11月1日
ぷっちょ

こちらこそ聞いていただいて
ありがとうございます。
なかなか周りには相談できないことなので
私も聞いてもらえて助かっています。

みや

こんばんは
お久しぶりです
今朝、病院に行って診察してきました。
結果は前回と変わらずで…心拍停止で、もちろん成長もしていなかったです。前回から一週間が経ち、少し落ち着きを取り戻しました。やはり確定してしまうと悲しくてしょうがないのですが、受け止めれた気持ちもあり、前向きにならないとなと思いました。
あと自然流産か手術という話になり、手術だと全身麻酔や子宮を傷付けることになるため身体に負担がかかると説明がありました。なので、自然流産を選びました。経過を診るとのことで毎週通院することになりました。
また、前回の健診の際に子宮がんなどの検査も受けていたんですが、特に異常なしの結果だったので救われました部分もあって。
ぷっちょさん明日ですね…お返事待ってますからね

• ぷっちょ

ぷっちょ

こんばんは
    あれ??みやさんも今日受診だったのですね。
    昨日だと思っていました。

....そうでしたか。
    辛いですよね...
    信じたくないですよね...
    しばらくはしんどいと思いますが
    無理せずゆっくりしてくださいね。

私も前回からの1週間の間に
    だいぶ受け入れられて、今日の診察で
    流産確定だと言われてももぅ前回ほど
    動じないだろうなくらいの気持ちで行って来ました。

すると、まさかの心拍が確認されました。
    先生も驚いていました。
    ただやはり、2週間成長が遅れているのは変わらず、今日で8w0dですが6w前くらいの成長だから、来週には心拍は止まっているんじゃないかなと言われました。
    2週間遅れて順調に成長した人はいないと言われました。

とりあえず、稽留流産という病名から
    切迫流産に変わりました。
    やはり望みは薄いようです。

私も前回先生からは自然流産をすすめられました。手術ときくとやっぱり躊躇してしまいますよね。

すぐに吹っ切れることではもちろんないですし、少しずつ前向きに一緒にがんばっていきましょう。

私もまた来週1週間後再診です。

• 11月8日
  • みや

みや

仕事の都合で一日延びたんです。
    心拍確認できたんですね!驚きです。奇跡ですね。でも成長は止まるかもしれないなんて…そうなることもあるなんて。
    私も受け止めれたので、前回のような動揺はあまりなかったです。自然と覚悟できていたみたいです。
    ぷっちょさん優しいですね、一緒に頑張って行こうって言われて頑張れると思えます。

• 11月8日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

こんばんは。
    ピコピコと心臓が動いていて
    びっくりしました。
    それでも駄目になる可能性のことしか言われず残念すぎます...
    止まってしまうとわかっていても、来週それを見るのかもしれないと思うと怖いです。
    みやさんもまさにそれを経験されたんですものね(_ _)

普通に妊娠して順調に出産できた人には
    なかなか理解できなかったりするのかもしれないですし、こういう場ででも気持ちを共感し合えたりすることで少しは気持ちが楽になったり、私も頑張るぞって思えますしね☆

今はお互い辛い時間ですが
    少しの時間だけど自分の元へきてくれた赤ちゃんに感謝して、また会えるように頑張りましょう!

• 11月9日
  • みや

みや

こんばんは。
    覚悟を決めていても、やはり悲しいですね。
    動いていても止まってしまうことしか言われないとそんなに可能性が低いのかって思いますよね…
    今は自然に出てくることを待っています。エコー写真を見て私のお腹に来てくれて幸せをありがとうと思えるようなり、少しずつ前向きになれています。来年からは働き方を見直して、いつ授かってもいい環境や休むことができるように話す予定です。今回の悲しい出来事で本当に命というものを思い知らされ、もっと大切にしなくてはと学ばれてもらいました。ぷっちょさんも身体を優先に過ごしてくださいねm(_ _)m!本当にぷっちょさんとお話するご縁があって感謝しています。
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • みや

みや

今日、受診予定でしたよね
    リラックスしてくださいね

• 11月15日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

今コメントくださってたことに
    気がつきました\(°Д° )/
    ごめんなさい...

先週の受診でもまだピコピコと
    心臓が動いていました。
    が、やはりこれ以上継続するとは思えないと
    言われ、自然流産ではなく、手術を勧められました。

素人が見ても、心臓は動いていましたが、その前の週より大きくはなっていなかったので駄目なんだろうなとは覚悟しましたが、手術するにしても、心臓が止まってるのを確認してからにしたいと思っています。

その確認のため、また本日が受診です。

• 11月21日
  • みや

みや

こちらこそコメント今気づきました。ごめんなさい。
    赤ちゃん動いているんですね、すごく頑張っていますね。継続は難しいだなんて…
    私も16日に今月は自然流産を待ちましょうと言われたんですが、未だに出血らしいものもなくお腹も激痛のようなこともないので、きっと手術するんだろうなと思っています。
    一週間に一回の受診をして腹部エコーして経過を診ていますが、全く動いていないし、出血もないです。25日に受診なので、そこで腹部エコーして手術の話かなと予想してます。全身麻酔はドキドキしますが、しょうがないと思って覚悟してます。
    ぷっちょさん、受診してどうでしたか?

• 11月23日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

こんばんは
    お返事ありがとうございます。

21日に受診しましたが、動きが見られなかったです...エコーの当て方で、動いてるようにも見えるけど、もう力尽きたかなと言われました。。
    たしかに大きさが変わっていないのは
    さすがに駄目だなぁーと自分でも思いました。

私も今日、今から受診し、手術の予約を取りに行ってきます。。。
    自然流産でもいいが、いつになるかわからないということと、やはり痛みが伴うということもあり、旦那さんと話して、手術のほうが先にも進みやすいのでいいのではないかということになりました。

私の今の心配は、手術後に、さらに妊娠しにくくなってしまうのではないかという不安です。。。
    先生には、手術をしたからといって妊娠しにくくなるということはないが、内膜を削ることになるから、着床しにくくなる可能性もゼロではないと言われました。
    この言葉が引っかかり、すごく怖いです。

みやさんも、まだ症状がないみたいですね。
    私も、流産を疑いたくなるほど、出血も腹痛もありません。
    全身麻酔なんて怖いですよね。。。

やっと出会えた赤ちゃんと
    お別れするときが近づいてきてると思うと
    、吹っ切れたつもりでしたが涙が出ます。。

みやさんも今日は受診ですね。
    またよかったらお返事くださいね★

• 11月25日
  • みや

みや

こんばんは
    動きや成長がみられないと諦めるしかないって思いますよね。
    私も今日再度エコーしましたが、動きはもちろん成長も変わらずしていないと言われました。かれこれ一ヶ月も自然流産の兆候はあまり(微量の出血が2回くらいだけ)ないため手術の方向になりました。予定は12月9日の9時からです。以前から一ヶ月くらい出てこなければ手術の方向と説明を受けていて、主人とも今後のこともあるし、そちらがいいということに。全身麻酔も怖いですし、手術前の処置も何だか不安です。ちなみにこの手術って保険適応されるんでしょうか?(..)
    今度は次の妊娠ができるか引っかかるのは本当によくわかります。子宮が傷ついているわけですから…でも流産したあとは妊娠しやすいっていうのも聞くし…気持ち次第なのかなとも感じましたが。私も吹っ切れたはずが何だか訳のわからない涙が出ました。不安からなのか…もうこんな思いをしたくない!って思ったからなのか…
    色々と思いますが、手術されるまでに自然に出てきてくれるといいなと思います。お腹痛いと思いますが、この手で受け取りたいと思っちゃいます。

• 11月25日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

お返事遅くなりごめんなさい。

先週金曜に受診し
    私も手術となりました。
    このとき、もうエコーもしてもらえず...。
    もぅ駄目なのは承知ですが、見て欲しいと言うべきだったかなと今更ながら後悔しています。。。

私は、3日の8時20分から麻酔等の処置をし、9時前には終了するみたいです。。
    そして明日は全処置で受診します。
    明日、エコーしてもらうべきでしょうか?
    きっと言わないともぅしてくれないですよね。。もうしても無駄でしょうが。。

この手術は保険適用ですよ★
    赤ちゃんを自らおろすのは、適用外で、流産のための手術だと適用されるのだそうです。

もしかすると、赤ちゃんが
    お母さんを痛みで苦しめるのは避けたいと思って出てくるのを待ってくれてるのかもしれないですね。

明日いよいよ全処置し
    土曜日にはお腹からついにいなくなってしまうのかと思うとすごくごく寂しくて辛いです。

みやさんは
    水子供養されるのですか?

• 12月1日
  • みや

みや

こんにちは、返信くださりありがとうございます。
    私の方はエコーしてもらえましたが、やはり後悔は先に立たずだと思うのでエコーしてもらった方がいいと思います。自分のためにも希望は叶えておいた方がいいと思います。
    12/3前の明日の全処置というのは何でしょうか?
    あ、保険適用で少し安心しました。心身のダメージでもしんどいのに金銭的にもとなると…ありがとうございます。
    このときまでも腹痛も出血もないですから、ぷっちょさんの言う通りかもしれませんね。
    今まで気持ちの踏ん切りがつくのはいいことかもしれないですが、お腹からいなくなると寂しい気持ちになりますね…
    水子供養する予定です。主人と話をして、今後のためにも感謝の気持ちを伝えるためにも御供養しようもいうことになりました。手術は、ちょっと恐い気もしますが乗り越えた先に素晴らしいことが待っていると思って飛び越えようと思っている今日この頃です。
    お互いに穏やかな気持ちでいたいものですね

• 12月1日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

こんばんは!!!
    体調はいかがですか??

手術いよいよ明日です。
    怖いです~(/ _ ; )

今さっき受診して
    前処置が終わりました。
    今日は先生の方からもぅ1度エコー見てみましょうねと言ってくれました。
    わかっていたことなので、ショックという気持ちはなかったですが、胎嚢が横に伸びて何も動いてなかったです。
    それを見て諦めきれました。

エコーからの流れでそのまま処置にうつり、
    えっもぅ始まったのか?!という驚きの中、子宮頚管を広げる器具を入れられ、子宮の奥の方に注射をされたのか、チクチクチクチクという痛みがありました。
    我慢はできましたが冷や汗が出て、痛みに耐えるのがすこし辛かったです。

処置自体はおそらく1分程度だったと思いますが、痛みで、早く終わってくれーと思いながら、すごく長く感じました。

生まれて初めての手術。
    初めての全身麻酔。
    点滴さえしたことがないので点滴にも今からビビリまくっています。

手術の費用を聞いて帰ろうと思っていたのに、痛みですっかり忘れてしまいました。
    ネットを見ていると、病院によってまちまちみたいですが、安い人で13000円だったという方もいました。なので日帰りだし、高くても3万もいらないだろうと勝手に思ってます。

また明日手術が終わって落ち着いたら
    感想も含めてコメントさせてもらいますね。

水子供養も色々あるみたいですね。
    どのような形でするかはまだ決めていませんが、なんらかの形で供養しようと思います。

明日を乗り越えて
    また妊娠の喜びを感じれる日が1日でも早くきてくれたらいいな。

• 12月2日
  • みや

みや

遅くなり、ごめんなさい。
    手術おつかれさまです。お身体など大丈夫ですか?
    エコー見ることができて良かったです。
    いきなり前処置が始まるなんてビックリしますね…前処置というと大したことないのかなと思っていましたが少ししんどいんですね。しんどいと長く感じますよね。
    手術は、どうでしたか?
    ぷっちょさん全身麻酔と静脈麻酔というとは同じなのですかね、私は静脈麻酔と言われまして…
    私もここ2・3日腹痛は大したことないのですが、出血が日に日に増してきています。このまま出てきてくれたらいいのですが
    取り留めもない文章ですみません。

お身体を大切になさってくださいね

• 12月5日
  • ぷっちょ

ぷっちょ

おはようございます😃

手術無事に終了しました!!!
    感想は...全く痛いこともなく、気がついたらパンツもはかしてくれて、ベッドで寝ていました。
    点滴も痛くなかったですし、本当に身体は楽でした。

手術台に乗ったときは悲しみが一気にこみ上げ、涙は出ましたが、麻酔開始からほんの2、3秒ほどで天上がボンヤリしはじめ、そこからの記憶はなく、気がついたらベッドで寝てました。

9時前に点滴等開始し、9時には手術終了しし、帰ったのが12時頃でした。さすがに麻酔後なので、真っ直ぐ歩けずフラフラはしましたが、もともと1人で帰るのは禁止されていたため、病院がタクシーを呼んでくれていたのでタクシーで帰りました。

手術費と1週間分のお薬代と合わせて7480円とすごく安かったです。

10日に再診なのですが
    術後の痛みも全くなく、出血もほとんどありません。
    うまく手術してくださったということなのかなと少し安心しています。

家に帰って突然虚無感に襲われ思いっきり泣きましたがもぅ前を向くしかありません。

余談ですが、手術前、人生初めての浣腸をされました笑笑
    入れるのは全然大丈夫だったのですが、便意をもよおすスピードがすごく、3分は頑張って我慢してくださいと言われてたので、出てきそうなのを堪えるのがすんごく辛かったです笑笑

あっ私も静脈麻酔ですよ(^-^)
    点滴から入れる全身麻酔です。
    本当に一瞬で意識なくなりました。

おそらく、みやさんも前処置あると思いますが、手術自体は痛みもないので大丈夫だと思います。

出血増えてきてるのですね(/ _ ; )
    もしかしたら10日までに出てきてくれるのかもしれませんね。
    私は流産の可能性を初めて言われたときに少量の出血をした以来、まったく出なかったので、私の場合は放っておいたら1ケ月以上何も起こらなかったかもしれません。

あんなに緊張して心配だった手術ですが、終わってみて、手術してよかったかもと思っています。
    その後も問題なくまた順調にいってくれると尚嬉しいですが。。

なんだか長々と書いてしまって
    ごめんなさい。。。

みやさんもあと数日不安が続くと思いますが、影ながら応援しています。

• 12月6日
みや

こんばんは
手術おつかれさまでした。痛みがなくて本当に良かったです!費用も抑えられて。
浣腸するんですね、びっくりしました。

ぷっちょさんが言っていたことが現実になりました!明日の手術しなくて済んだんです!
昨晩、夕ご飯作って、さあ食べようって座ろうとしたら自然に出て今朝病院に行って必要ないって診断が出ました。3日くらい安静にして、一週間後にまた受診することになりました。これ以上の身体の負担がなくなってホッとしてます。
医師は「おそらく全部出ているでしょう、出血や腹痛はしばらく続くので薬出しますね。」との診断でした。不幸中の幸いで手術せず、身体の負担や金銭負担もなくなり安心しています。
本当あと数日早かったら手術だったので、奇跡でした…お腹の子に感謝しました。
もう前を向いて、また帰って来てくれるのを願っていこうと思いました。
ぷっちょさんのことも思い、祈っています