※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の左耳がただれ、膿が出ています。中耳炎の可能性もあるか心配ですが、休日でかかりつけ医が休みです。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になったばかりの娘が、
左耳の中が赤くただれ、ところどころ白い膿が出ています💦

匂いも、膿特有の、ツーンとした感じです。

それ以前に、耳と顔の境目?が切れていて
小児科で薬をもらって塗っていたのですが、
娘が自分で掻きむしってしまったため、耳の中までバイ菌が入ったのかなと予想しています。

けれど、調べると中耳炎の可能性もあるのかなとか、
聴力に影響したらどうしようとか、
心配になってきてしまいました。
休日のため、かかりつけ医はお休みです😢

お子さんがおなじようになられた方いらっしゃいますか?

コメント

ヘトヘトママ

こちらが耳の様子です

ヘトヘトママ

こちらが耳の様子です

まりも

中耳炎かなと思います。おそらく痒くてかきむしったかなと思います。膿もたまっているようなので小児科より耳鼻科に行かれた方がいいです。