※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夕方に泣き止まないので困っています。黄昏泣きでしょうか?私以外だと泣くことも。何ヶ月から反応するようになるでしょうか?お手上げです。

今月で2ヶ月になる子がいるのですが、基本抱っこマンです。おろしてると泣くので殆どだっこしてます。
特に夕方が酷く、大体16時過ぎ辺りから抱っこしても泣きます。
これが言わゆる黄昏泣きなのでしょうか?
正直1番忙しい時間帯に泣きっぱなしなので困ります。
また、この月齢で人を区別するって事ありますか?
私じゃないと泣き止まない時があります。
何ヶ月頃からあやして反応するようになりますか?
もう上の子達と違いすぎてお手上げです。
なんかこうしたら泣き止んだとかあったら教えてほしいです。

コメント

ママり

私も全く同じです💦
もうすぐ3ヶ月ですが最近少しずつマットレスに寝かせてても泣かなくなってきたとこです。

おしゃぶりは使いたくはなかったんですが、泣きすぎるので…
おしゃぶりデビューすると少しマシになりました。
慣れるまで練習が大変ですが…
今では、おしゃぶりで寝てくれるようになりました!

  • marire

    marire

    私もおしゃぶりデビューさせたのですが、基本おしゃぶり嫌いでしばらくしたら吐き出します😭
    そして寝てくれますが、途中急に起き出して泣きだします😂夜の寝かしつけもおしゃぶりですか?

    • 2月12日
  • ママり

    ママり

    夜も先週位からおしゃぶりになりました🙆
    お乳が一番寝てくれますが吐き戻しがひどくって😭

    おしゃぶりも夕方からお風呂までの時間は拒否する時あります💦
    一人目は抱っこマンではなかったので大変です。
    早くおんぶ出来るようになってくれれば楽になりますよね😓

    • 2月12日
  • marire

    marire

    自然と話すまでおしゃぶりさせる感じですか??
    うちの子も吐き戻しが酷いのでおっぱいでの寝かしつけは出来ないです💦
    本当、上の子達と違うと何もかもわからずで困りますよね😂早くおんぶできるようになりたいです😓
    首早く座ってくれって毎日思います😭

    • 2月12日
  • ママり

    ママり

    自然に辞めてくれるといいんですけどね😓💧
    初めてなのでどうなるのか💦
    上の子は指しゃぶりだったんですが三歳になって自然に無くなりました🙌

    女の子って体重の増えも緩やかで小さくて成長も少し遅いような…
    私のとこだけかもしれませんが😂

    • 2月13日
  • marire

    marire

    自然となくなったんですね!?同じく上の子達は指しゃぶりだったのですが、やめさせるの苦労しました💦
    私もおしゃぶり初めてなのでどうなるか気になります😓

    体重の増えはうちの子はどんどん大きくなりましたね😂
    成長は確かに長女の方が遅かったです💦歩き出したりするのはゆっくりでいいのですが、首座りは早めであって欲しいです😭

    • 2月13日