※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子の授乳を嫌がり攻撃してくる時、どのように対応したら良いでしょうか?

下の子出産してもうすぐ退院します。
母乳メインで育てる予定なのですが、上の子2歳半のイヤイヤの時期で、下の子の授乳を嫌がりそうです😓
最近機嫌が悪いと叩いてきたりするので、私や赤ちゃんに攻撃してくるような気がします😣
嫌がる反応示されたとき、みなさんどのように対応されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥲
私は直母ではなく搾乳して哺乳瓶で私があげると上の子達がやりたがるので一緒にやっていますが、それでも無理そうでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法いいですね😃うちの子も「自分がやりたい!」が多いので。
    搾乳機持ってないので、たまにミルクであげるときにやらせてあげようと思います😊

• 2月12日
ます

私は優しく話して教えてました。
まぁギャン泣きされることも多々ありましたけど、次第に弟終わったら自分って分かったようで弟に意地悪などはしたことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと説明してあげるのと授乳が終わったら上の子の相手をしてあげていれば次第に理解してくれそうですね😌
    とても参考になります。ありがとうございます!

• 2月12日