※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATSUZO
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。男女のつわりの違いや性別の関連性について気になります。

つわりについてです。
今まで2回の妊娠を経験し、現在3人目を妊娠中です。
過去2回の妊娠では、ホントに吐きそうとか、おえっとなるようなつわりを感じたことはほぼなかったのですが、今回は何故か急に気持ち悪くなったり、地下鉄でのいろんな人の匂いでおえっとなったり、昨日の夜カレーを作っている最中に煮込んでる匂いでおえっとなりました…
上の子2人は女の子なのですが、今回は男の子なのか?と勝手に思ったりしてます(笑)
みなさんは男の子と女の子でつわりの違いとかありましたか?
つわりで性別がわかるとは思いませんが、少し気になりました!

コメント

5児mama🤍

私は男の子2人共悪阻がひどく
真ん中の女の子はまだ少し
マシでしたね(o'ω')ノ💕

• SATSUZO

SATSUZO

そうなのですね、実は友達にもこの質問をしたところ、女の子の方がマシだったと言う意見でした!
    男の子希望なので少しばかりの期待を胸につわりを乗り越えようと思います✨

• 10月31日
タケ

1人目は軽い悪阻でしたが2人目はきつい悪阻で入院してました( ´д`ll)1人目は女の子だったので今回は悪阻も食べたい物も違うし男の子と思っていたら、今回も女の子の予定です。私は関係なかったです(;ω;)
女の子育ててたら男の子も育ててみたいって思ってしまいますよね!

• SATSUZO

SATSUZO

私も1人目のときは甘い物が食べたくなり、2人目のときはしょっぱいものが食べたくなるという正反対の味覚だったので、2人目は男の子かと思ってたら女の子でした(笑)
    男の子育ててみたいです😣💓
    でも今回もなんとなく女の子な気がします…

• 11月1日
  • タケ

タケ

私もそうでした。1人目は果物とかサッパリした物が食べたくて2人目は塩系やラーメンなどこってりした物が食べたかったです!上の子のツムジや中国カレンダーも男の子予定やったので少し期待しましたがハズレました(;ω;)私も3人目男の子だったらなぁと☆今回産み分けとかされましたか?

• 11月1日
  • SATSUZO

SATSUZO

産み分けは特にしてないです!
    予定外の妊娠で、何もしてないので尚更また女の子な気がして😥
    妹に、また女の子だよとか言われるし、あんまり男の子期待すると違った時ショック受けそうでお腹の子が可哀想になるかなーとか思いつつも期待してしまうとゆー矛盾感…

• 11月1日
  • タケ

タケ

期待してしまうの分かります!産み分けも100%じゃないですしね、神様にお任せするしかないですよね!男の子授かってますように(。>∀<。)

• 11月1日
  • SATSUZO

SATSUZO

そうですね、授かりものなので元気であればどちらでも💓
    ありがとうございます!
    タケさんも、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😁

• 11月1日
ナッツ

上2人男の子ですが、1人目は食べつわりと吐きつわり、2人目はとにかく食べられないつわり(入院しました)と、男の子でも全然違いました。
今回3人目はこれまた初めてのヨダレつわりでした。まだ性別わかってません。
もう3回とも違うので、性別の予想は全くできません。。

• SATSUZO

SATSUZO

その時々によるのですね😥
    私はつわりのない体質なんだと思っていたので今回のつわりにはビックリしてます😢
    つわりで性別わかるとは思ってないですが、今からどっちなのかとても楽しみです😙

• 10月31日
TRK

上2人は、つわりまったくなく何の問題もないマタニティライフでした(^o^)/
今回初期からかなりのつわりに悩まされました。
お腹の子は女の子判定いただいてるので、性別によるつわりの違い私にはあったのかもしれません(*^^*)

• SATSUZO

SATSUZO

それは、期待しちゃいますね😳
    私も上の子2人は、つわりってそんなキツイの?ってくらいつわりなかったので、今回のつわりがつらくて🙄
    私も性別の違いでつわりが発生しているといいのですが…

• 11月1日