※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。正期産入ってから支援センターに行くのもやめて、散歩公園必…

愚痴です。

正期産入ってから支援センターに行くのもやめて、散歩公園必要最低限の買い物のみにしてました。
親や友達にも会わず、オミに罹らないよう気をつけ、コロナに罹らずに出産を迎えることができました。

今回里帰りはせず、実母がPCR検査をして陰性だったら家に来てくれることになってます。
実母もある程度の自粛をしてくれており、我が家に来れるように気をつけてくれています。

退院後も1ヶ月検診までは友達にも会わず、家族だけで過ごすことになっています。

義母は真逆でランチにも行く、友達と集まって飲んだり外食したり、、
外食に行くことが悪いと言っている訳ではありません。
出産当日も友達家族と集まって焼肉に行ってました。
でも義母にとって初めての女の子。
会いたい気持ちは分かるのですが、これだけ外に出ているので何があるか分からないですし、もしもコロナに罹っていて新生児や息子に感染したら絶対根に持ってしまいます。

義母にも会えないこと、検査をしてなら会えると伝え了承とっていましたが、産まれたと報告すると見るだけでもいいから行けないかな?と聞かれました。
助産院なので同居家族は面会が出来ていますが、義母は、、お断りしました。

退院後も何かにつけて会えないかと聞かれるのかも、、と思うと疲れてしまいます😓
もちろんはっきり言えばいい、ともあるかもですが、事前に伝えているし、言えば分かってはくれるので、、。

そんな今日も外食していて、、正直羨ましいです。
どこにも吐き出せずここですみません。

コメント

ほーなーみー

私は義母は自営業のため怖いので新生児期は会わせてません🙌

私のときよりコロナの人数増えてきているので念には念を入れるの越したことないと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

念には念を入れます😭!
    同じような方がいらっしゃって心強いです!!

• 2月12日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

私は病院で同居家族以外との接触は避けてくださいって言われましたと嘘つきました😅
    ちなみに出産前もPCR検査受けなきゃいけないのでそれで陽性になるのは避けたかったので産前も一ヶ月前から会っていません。子供も会わせてません。うるさいので車からだけちょっとだけ会わせただけです(笑)
    今もまん延防止でて感染者数がかなり多い地域なので会っていません🙌

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく私も産院から言われたと嘘つきました😂😂
    こちらは外食外出を我慢してるのに、義母のSNSに外食の様子が投稿されていると尚更すぐに会いたくなく、、😂
    会えないと言っているのに、一目見るだけでもいいからと言われると無理ゆーてるやん!って思ってしまいます。

同じくまん防出てて東京がすぐ隣なので自粛生活です😭
    疲れますよね😭

• 2月12日

まだ生まれたばかりだと定期的に検診とかそうこうしてる間に予防接種も始まると思いますし、
嘘も方便で「通っている病院など様々な施設で制限が厳しくて、検査で陰性が確認されてない人と接触した場合はちょっとの症状でも行けなくなっちゃうんです」とか
「自分の意思だけでは仕方ないこともあるんです~😣」的な方向で話してみてはどうでしょうか?

施設の対応がそうなら義母さんも言いにくくならないかなぁ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事前にそのような感じで伝えてあるんです😂
    しょうがないよね!4月頃に会えるの楽しみにしてます!と言われました!笑
    オミが落ち着いたら会いましょうとも、、
    でもやはり会いたい気持ちが出てしまうようで、、

出産した場所が義母宅から近いので余計にみたいです😂

• 2月12日