※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

娘が下痢で苦しんでいるが、夫は病院に行く必要がないと考えている。娘の状態を心配し、病院に行くか迷っているが、夫との意見の違いに悩んでいる。病院に行かない場合でも、少なくとも塗り薬を買ってあげたいが、夫には伝わらない。

ただの愚痴です。
そして、汚い話です⚠️

娘の便なのですが、今までかたい便だったのが、昨日の夜から緩い便になり、今日は昼前から下痢になりました。

下痢になる前の緩い段階から、便の様子や回数がおかしいので、病院に行った方がいいかな、夫に促していましたが、このくらいなら普通じゃないか?と病院に行きたがりません。

案の定、水下痢になり、娘のお股からお尻も真っ赤。
シャワーで流す時も痛いようで泣いています。
見ていて本当に可哀想です。

それでも病院に行くのを躊躇っています。
何故行かないのか聞いてはみたいのですが、そういうことを聞くとイライラされるので聞いてはいないです。
夫は病院に出入りする仕事をしており、薬にも詳しいのですが、そのせいか、基本は、下手に病院に行っても意味がないというスタンスで、自己判断が多いです。

確かに、下痢というのは自然に治るのを待つしかないことも多いかもしれないが、離乳食をどうしたらいいか確認したいし、塗り薬だけでも処方してもらいたいし…。

病院に行かないのであれば、せめて塗り薬を買ってあげたいのですが、さらっと伝えてと知らんぷり。

なんなんだろう。
娘が泣いていて可哀想だと思わないのだろうか。

もう本当に娘が可哀想です。

コメント

ままぷしゅ

旦那さんの言うことは聞かずに、病院に連れて行ってあげたらどうでしょう?
お子さんを1番見ているのは、お母さんだと思うので心配なら病院に行ったほうが良さそうです🤔

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

今まで健康体でこんなことなかったのですごく心配です。土曜日でもやってるところ探してみます(ToT)

• 2月12日
ママ🫧🤍

わざわざ旦那さんに相談しなくていいと思います💦
1番近くでみている母親がおかしいとか不安だと思うのならそれが受診の理由になります!
「病院連れて行ってくる〜」と病院行きましょう🌟
下痢でのお股やおしりの赤みはほっといたら長引くので病院で薬もらった方が絶対いいですよ✨
早く良くなるといいですね🥺💓

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

結局、病院に電話したところ、今日は予約がいっぱいで無理だったり、コロナの関係で午前中しかダメだったり…
    夜間の緊急のところへ行くことになりました。
    赤みが痛そうで本当に可哀想です( ; ; )
    薬もらってきます!!

• 2月12日