※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が下痢で機嫌が悪い。食欲が減っているが、どのくらいが適量か不安。困っています。

先日から夫婦2人して胃腸炎にて共倒れしてたのですが… その日から娘(8ヶ月)の様子もおかしく、嘔吐はしませんが、下痢が続き、よくぐずったりして、機嫌がよくないです。

でも、普通に笑ったり、お話したり、ずりばい?したり、普段通りに遊びますが、急に泣いて泣き止んで繰り返してます🥺 おそらくお腹が気持ち悪いのかなあと…

ミルクや離乳食も、トータル850~980mL、離乳食は2回食で残すことはほぼなかったものの、
今は飲んで560 飲まなくて400くらい…
一応お粥は食べさせてますが、100gくらいを作って20~30g残すくらいです。下剤のお薬も義母に飲ませすぎはよくないやろう、、出した方がいいからなあ。と言われて飲ませたほうがいいのかとおもいつつ、離乳食あげたあとにあげてました。

下痢気味の時は仕方ないですよね、、😭
それとも少なすぎますか?

初めて体調崩してしまって分からなくて困ってます😭

コメント

病院で整腸剤とか貰ってないですか?食事量うんぬんより、病院連れて行ってあげた方が良い気がします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!私も胃腸炎なってて、義母が連れてってくれたので薬の詳しいことみてなかったです😭 下剤っていうので下剤だと思ってたんですけど、なんか色々入ってるって言ってたので確認して入ってないようでしたら、月曜日連れていきます😭

• 2月12日