※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期は安静にした方が良いでしょうか?掃除をしていたら下腹部が締め付けられる感じがします。

妊娠初期は安静にした方が良いのでしょうか?💦
子どもの世話や一緒にあそんだり、家の事もしないといけないしで…今日色々掃除したら下腹部?子宮?足の付け根辺りがきゅーっと締め付けられるような感じがします🥲

コメント

き

何か医者から言われているなら安静にしていた方がいいと思いますが、
基本的に初期は外部からの衝撃での流産はほとんどないと思いますので、
普通の生活でいいと思います!

私は普通に上の子と遊んだり、
筋トレもしてました!

ただ痛みが気になるようでしたら、
安静していた方が無難かなとは思います😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

まだまだ初期なので病院には行けていないです😔

なんかネット情報だと初期であまりにも強い子宮収縮だと流産の可能性があると書いてあって不安になりました💦

筋トレ!凄いですね😳

少し気になるので安静にしときます😵‍💫

• 2月12日
姉妹のまま

今妊娠5wです!
子どもとボールを蹴ったり、自転車押して片道30分くらい歩いたりと生活していたら、内診で出血層があると言われてしまいました😭
なので今は出来るだけ安静に過ごしています…

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

それは心配ですね😥
    掃除もほどほどに最低限の事だけするようにします😵‍💫

• 2月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

すみません。出血層あるとの事でしたが、ナプキンに茶オリなどはありましたか?

• 2月12日