※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しが多いです。4ヶ月検診で相談予定。他の方の意見も聞きたいです。

あと数日で生後4ヶ月になります。
ほぼ母乳で1日1回140~160のミルクをあげてます。
母乳時間は左右5~6分ずつです。
元々産まれた時はか吐き戻しが多かったのですが、4ヶ月になる今でもまだまだ多いです。
ゲップと同時に出ることもあるし、それで出たとしてもまた一時間後、2時間後でも吐きます。
水のような感じの時もあればヨーグルト状のかたまりのときもあります。
多い子はおおいんでしょうか?
もうすぐ4ヶ月検診なのでその時にも聞いてみようと思うのですが、皆さんの意見も聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月ですが新生児の時からほぼ毎日吐き戻してます!もはや慣れてきたので、新生児の時は焦ってましたが今は、あ〜出てきたねぇ〜ってくらいになりました😅

ミルクティ👩‍🍼

母乳やミルクを飲ませている限り、何歳になっても吐き戻しはなくならないと言われました💦
個人差はありますが、月齢と共に落ち着いてくるだけだそうです🥺
いつまでも吐き戻しが多い場合は、飲ませ過ぎか病気の可能性があるとも言われました😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私もその病気かも?という考えがよぎって心配になっています🥺
    吐き戻しはなくならないんですね😭

    • 2月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    健診を待たずに小児科を受診しても良いと思います😣

    • 2月12日