※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

計画妊娠した、またはしている方に質問です!旦那さんも皆さんと同じテン…

計画妊娠した、またはしている方に質問です!
旦那さんも皆さんと同じテンションで妊活していますか?
例えば、子供好き!子作りしよ!と積極的か
特に積極的ではないけどまぁいいかっていうテンションか。

友達の話です。長くなります。

友達(A子)は元々子供は苦手で、旦那さんも苦手で結婚して5年以上経って今まで本気で作ろうとはしていませんでした。だけどA子も30になるし旦那さんは35になるしで、そろそろ本気で考えようかなと旦那さんと話したそうです。A子は、旦那が子供めっちゃほしい!ていうテンションになったら頑張ろうかなと思ってたみたいなんですが、旦那さんは子供は嫌い、そう思うとこはこの先ないとハッキリ言ってきたそうなんです。それを言われて結構傷付いたみたいで…。一緒にいるのしんどいとまで…。だけど、その後に旦那は「A子との子供なら欲しいかなって思うし、育てる自信はあるよ!」と言われたみたいなんですが、最初に言われた言葉がショックすぎて、そんな感じで妊活する勇気がないと思ってしまったようなんです。

A子から連絡きて、私と旦那さんは同じテンションで妊活した?と聞かれたんです。
私たちの場合は、私が子供欲しい!!という気持ちが強く、旦那はできてもてきなくてもどっちでもいいというテンションでした。私が子供ほしいと言うから旦那はそれに合わせてくれたという感じで。。。別に私は嫌ではありませんでした。どっちでもいいならじゃあ頑張ろうよ!という考えで、実際子供できてからは旦那はどっちでもいいと言っていた割には娘に溺愛してるし人が変わったかのようで。笑

皆さんは旦那さんとどういうテンションで妊活したのか気になったのでここに投稿させていただきました。

この答えを参考に、A子にもアドバイスしたいと思ってます。

コメント

娘のママ

同じテンションでした!
むしろ旦那のほうが乗り気でした🤔
私は不妊だったこともありとりあえず病院いこっか…くらいだったのですが病院予約するわ!最近の生理いつ!?みたいな感じでグイグイでした😂

二人目のときもそろそろ二人目考えてもいいかな、って言ったその月に排卵日予想聞かれて夫がノリノリでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A子はそういう旦那さんなのが理想だったんだろうなあ〜〜🥲でも私もそういう旦那さんだったらもっと嬉しかったなぁ😂💗妊娠わかった時とか喜んでくれそう🥺💗私の旦那はめっちゃ冷静な人なので、病院行ってみないと分からないんでしょ?とグサッと言われました😇

• 2月12日
  • 娘のママ

娘のママ

付き合ってるときから私自身多嚢胞で悩んでたんですが、婦人体温計と体温書くグラフコピーしてきたくらいです(笑)(笑)
    そのくらい優しさはあるとおもいます!😂

ノリノリすぎてできなかったらどうなるのかな…と不安はめちゃくちゃありましたよ😂
    若干プレッシャーというか(笑)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😂😂確かにプレッシャーですねwけどリセットしてしまっても責めずに次も頑張ろうって優しく言ってくれる旦那さんなら100点満点です😭💗💗

• 2月12日
J

拝見させていただきました!
私はとても子供が欲しく旦那も子供は欲しいけど仕事に行ったりしてる間子供を見てあげれないから私が欲しければ頑張ろう!という感じでした!
子供産んで
欲しくて欲しくて我が家に来てくれて毎日可愛いという気持ちが更新されて
幸せではあるけど
それと同じくらい辛かったり今まで自分がしんどい時とか休めたりできましたけどそれが全て子供優先で動かなくては行けなくなりました。
それは旦那さんも一緒な気がします!

私自信子供がいらないと思ったことがないのでお気持ちはわからないのですが、
のちのち旦那さんが子供に対してより嫌と思ってしまったりするようなことがなければいいなと思いました!!
A子さんの旦那さんもはじめてのママリ🔰さんの旦那さんのように溺愛してくれるようになってくれればいいなと思います😣✨

そういったこととかも含めて一度A子さんと旦那さんで話し合ってお互い子供に対しての本当の気持ちを話し合えるといいかなと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでコメント下さりありがとうございます😭💗とても参考になります😭💗

A子の旦那と私も仲良くさせてもらっているんですが、結婚した当初子供欲しいか聞いたら、いつかは欲しいと言っていたんです!苦手だけど、A子との子供なら欲しいって言う意味だと思うんです。その事もA子に伝えたらとてもびっくりしていました😅だけど根っこからの子供嫌いなのでそこが不安だともA子も言っていました🥲A子夫婦はワンチャンを2匹買っていて、A子旦那はワンチャンに溺愛なんです。そういう姿をみていると、自分の子供ができてもこんな風にきちんと育ててくれそうだなって思うんですよね🥲💗

• 2月12日
  • J

J

A子さんとの子供なら可愛がってくれるということだったんですね!!
    でしたら、なおさら苦手でも頑張ろうとしてくれている旦那さんを一度信じてあげてもいいのかなと思いました!😳
    人生がらっと変わることなのでやはりすぐにA子さんの不安を解くのは難しいかもですね、、
    どうしてもA子さんが授かりたいという気持ちがあるのであれば、旦那さんをあてにはせず私が頑張る!って気持ちで頑張るしかないのかなという気もしました!!
    それで子供が苦手な旦那さんが溺愛してくれたら最高!!
    くらいに思った方がA子さんは覚悟を決めて頑張れるのではないかと思いました😳
    素敵なお二人なのできっと上手く行くと思います💓

• 2月12日
ままり

私→出来たら欲しいけど不妊治療まではしなくていいかなー
夫は→子供との接し方がよくわからない、子供はどちらかと言うと苦手
お互い、頑張れるところを頑張る、出来なければ夫婦で楽しむは共通認識でした!
夫は子供苦手と言いつつ、今は授乳以外の育児は全てやってくれますし子供と遊んでます☺️
お友達は旦那さんが子供苦手なの知ってたのに子供めっちゃ欲しいって言うと思ってたんですかね?🤔お互い子供苦手って知ってたのに一緒にいるのしんどいとまでなるのは少し自己中かなーと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔💗とても参考になります😭💗いい旦那さんだあ😭💗

A子は最初は子供作る気がなかったらしいんですよね😣お互い子供苦手だし、だったら2人でずっといてもいいかなって!だけど30になるし、私も含め周りは子供を産んで母親になっていっている…そういう状況がA子の気持ちを変えたのかもしれません。もちろんA子もできたらいいなっていう程度ですが、いざ旦那さんにハッキリ言われると女性として傷つくものがあったようです。けど私はA子との子供ならほしいと言ってくれているなら、A子が子供望んでいるのなら、それに乗っかってもいいんじゃないかなとは思うんですが…こればっかりは二人次第なのでなんともね😭💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️

女の人の方が年齢的なリミットとか考えるので男性と考え方のアプローチが違うのかもしれないですね🤔
    私なら傷ついた気持ちに寄り添う返事+元々子供苦手な旦那さんがA子との子供を欲しいって言ってくれてることがすごいと思うって感じです旦那さんのフォローもしますかね😅そうじゃないとA子さんの旦那さんが可哀想な気がします…😣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!確かに、子供苦手なのにA子との子供なら欲しいって凄いことですよね😭💗A子の旦那、めっちゃA子の事大好きなんですよね~😭💗ほんと仲良しで見てて安心するんです、この2人なら何があっても大丈夫だって🥺!
    A子旦那のフォローもさせていただきます🥺💗ありがとうございます!!

• 2月12日

計画?ではないですが、結婚したら子供欲しいよね!というのはお互い話しててまあ盛り上がって夜の営みはありましたね😂子作りしてまーす!というのりは夫婦の営みの延長に子供を授かった感じです(笑)どちらかと言うと夫はノリノリ、子作りーって感じかな?だから妊娠したら喜んでくれて健診もついてきてくれてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵な旦那さんですね😭💗💗

参考にさせていただきます😆💗

• 2月12日