※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵せず、不妊治療を考えている女性。2人目の妊娠を検討中で、年子か2歳差か悩んでいる。妊活を再開するか、ピルを服用するか迷っている。皆さんならどうしますか?

2人目のタイミング

無排卵無月経で排卵誘発をしてタイミングを約1年半その後人工授精1回で妊娠に至りました。

昨年7月に出産し8月に母乳を辞めて10月に生理が一度きた以来生理が来なくて、今日不妊治療でお世話になった婦人科に行ってきました。

やはり排卵しておらず、無排卵のままだと男性ホルモンが上がっていくので、妊活しないのであればピルの服用、妊活するのであれば誘発をかけての不妊治療がいいとの事でした💦

2人目は考えていますが今年7月で息子が1歳になるのでその後くらいに妊娠すると2歳差になるので、欲を言えば2歳差が希望です。
もし年子になったらほぼワンオペでやっていけるかなと…

しかし1人目すぐに妊娠出来なかったのは自分でも分かっているし、今から妊活するのも有りかなとも考えてしまい、どちらにするか決まりません😥

皆さんならどうしますか?

コメント

すぐに始めます。妊娠は奇跡ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    1人目も時間かかったし、すぐに始める事にします。
    ありがとうございます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

二人目妊活の者です。

2歳の息子は、妊活始めた月に授かったのですが、2人目妊活を始めて5ヶ月、まだ授かってません。

コロナの事など気にせず早めにすれば良かったー!って何度も悔やみました。

✨妊娠は奇跡です✨

年齢の事もあるので、
速いに越した事はないと思います。

応援してます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私は1人目も時間かかったので、2人目も一筋縄ではないと思うので、始める事にします!
    後押ししていただきありがとうございます😊

• 2月12日