※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
サプリ・健康

皮膚科に行かない旦那にイライラしてます旦那は昔から背中や二の腕に湿…

皮膚科に行かない旦那にイライラしてます

旦那は昔から背中や二の腕に湿疹や痒みがあります。
乾燥からだと思いますが特に冬はすごくて、
背中はもうかきむしり、荒れまくってます。

夜中に無意識にかくので、部屋着やベッドのシーツに血がついてる事なんてしょっちゅうです。

しかもでっぱりがある箇所を一緒に寝てる娘が寝ぼけながら触ってるらしく、
朝起きると娘の手に旦那の背中から出た血がついてることがあります。

肌荒れは仕方ないし、治らないのも体質なら仕方ない。

ただ、病院とかに行って治す努力をした上でそれなら理解できるんですが、
他人事のようにほったらかしにして、
シーツや娘の手が汚れるのが本当に迷惑なんです。

朝から娘の手を見てびっくりするし、最初は娘が夜中に怪我したのかと全身チェックしたりで心配しました。
シーツも血液ってなかなかとれないし、そもそもシーツ洗うのも大変で。

皮膚科にいって皮膚科の薬塗って治らないなら、本人も痒いだろうし、大変だね、冬は特に仕方ないと思えるけど、
適当に高い市販薬買って、塗ったり塗らなかったり、
背中は届かないから私に塗らせて、
そして全く効いてない。
私は手湿疹があって自分の薬を塗ってるし、傷だらけなので
本音を言えば旦那の傷もあまり触りたくない。

今日は皮膚科行くと言ってたのにもう時間的に受付が終わる病院だらけなのに
まだゴロゴロしてます。
病院検索もなぜか私がして。

来週は娘の予防接種とかで上の子を見てもらっておくために平日に半休とかとってるから、平日に病院行く暇ないはずです。

もう行く気ないんだろうな
マジでイライラします

コメント

まーみー

めんどくさいんですかね?

皮膚科、ちゃんと通えば治りますよ。大抵治らないって人は、塗る量が少ないか、途中で諦めちゃった人です😅

主人もなぜか自分の病院って行きたがらないです。
特に皮膚科。
何故なのかはわかりませんが、息子を連れて行ったついでに見てもらって来なよとせっついてます😅

  • ユユ

    ユユ

    ギリギリ受信できるところを探して行ってきたようです💦
    めっちゃ文句いって、文句言い過ぎて疲れました😅
    そうですよね、治るまでしっかり薬を続けてもらいたいです!
    もう子供じゃないんだから、病院行け行けとか言わせないでほしいと思いました😅
    コメントありがとうございます😊

    • 2月14日