※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao🌱
ココロ・悩み

祖父母にイライラしてしまう育児ストレスについて対策はありますか?

ガルガル期なのか周りに対してイライラします。
生後3週の娘がいます。祖父母と同居しているのですが触られたくない、抱っこしないでと思ってしまいます。
他の人にはそんなに思わないのですが祖父母にはすごく思ってしまいます。育児に対して口出しされるのも嫌です。
何か対策などありますか。気持ちが落ち着くのを待つしか無いでしょうか。

コメント

ママリ

私もすごく祖母にガルガルして、足を少し触るだけでもやめてほしかったし、育児に口出しなんてもってのほかでした!あなた達の頃と今では何もかも違うの!と黙らせましたが😅
こればっかりは時間が過ぎるの待つしかないですね💦

• Ao🌱

Ao🌱

コメントありがとうございます。
    やっぱりそーなんですね😣ほんと今と昔は違いますよね!
    時間が解決法ですよね…😓

• 2月23日
けー

口出しされるから余計無意識に「敵」と感じるんだと思います。
祖父母の時代の育児と今の育児は全く違うものなので、基本聞き入れないでくださいね。
祖母の言うこと真に受けてうつぶせ寝させて赤ちゃん亡くした人知ってます。
ガルガルについてですが、一年は治まらないと思います。
正直に、「産後はイライラしやすい。お願いだから気持ちを逆撫でするようなことを言ったりしたりしないで。
悪いけど赤ちゃんにも触らないで。すごく嫌なの。」って言うか、
もう思い切って別居するか。
わたしはガルガルってほどでなかったですが夫に対して沸点がすごく低かったです💦

• Ao🌱

Ao🌱

コメントありがとうございます。
    確かに口出しされるからそー感じてしまうのかもしれないです😣
    ハッキリゆう事が出来ないので柔らかく伝えてるつもりではいるんですけどなかなか…笑

• 2月23日