※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

クリニックでの体重管理が厳しいですか?20週までに100gも増やさないのがベストだと言われました。自分は1kgも増えていないので頑張っていると思っていましたが、他の妊婦さんは既に3kg以上増えているようです。周りの状況と比べると無理だと感じています。周りの病院ではどうなのでしょうか?

クリニックの体重管理が厳しいような、、、
これが普通なんですかね?😂😂


現在15w5d
本日3回目の健診でした!

赤ちゃんは問題なく育ってましたが
自分の体重が

1回目の健診 40.3kg
今回の健診 40.9kg


で700g増えてました。

正直BMIが17切っているので
これくらいなら問題ないと
思っていたのですが帰り際

20週まではもう100gも
増やさないのがベストね!!
と言われました😂

厳しくないですか??!(笑)


周りの妊婦さんは
妊娠3ヶ月くらいで既に3kg増だよー
とか安定期入ったばかりなのに+7kg〜
とか聞くので1kgも増えてないの
頑張ってると勝手に思ってました😇



20週までまだ1ヶ月あるのに
今の体重キープなんて無理ゲーだ、、、

ちなみに上の子がいるので
毎日4〜5kg散歩してます😇😇



みなさんの病院は
体重管理どんな感じなのでしょう?😂

コメント

ままり

え?!厳しすぎません?!!!
私は産前43キロでしたが、最終66キロになり怒られました笑

はじめてのママリ

えー厳しすぎませんか😂💦
体重増やさなすぎて赤ちゃんが小さめに産まれてくることが問題になって基準が改正されて、今は緩くなってるんだよーと私は言われましたよ😂!!
さすがに1ヶ月で2kg増えた時は注意されましたが🤣

ママリ

私も妊娠前40キロでしたが、出産時50キロで同じくらいの週数の時に助産師さんから注意されました😅
母子手帳にも体重増加注意のハンコ押されました、、。
元々痩せ型だし、太っても大丈夫かなと思い結構食べてしまってたんですが、血圧も上がりやすくなるし産道に脂肪がついて難産になったりするみたいです😢
食欲も増すし、大変ですよね😔

ha

厳しいですね😭
私もBMI17で、逆に出産までに最低10kgは増やすように言われました💦
でも病院や指導する人によって全然違いますよね( ; ; )
体重の管理ストレスですよね(泣)

はじめてのママリ🔰

正直、水をたくさん飲んだり便秘だったりしても700なんてすぐ行っちゃいそうですけど…めちゃ厳しいですね😵‍💫
私は全体でこの位まで増えてもいいよって言われたんですけどまだ上限まで6kg近くあるしーって思って1週間で1kg増えたら、怒られました😰

♡

厳しすぎませんか?🥲

わたしの病院も体重管理に厳しいです🥲
5キロ増えたら転院です🥲

私と違う病院ですが義妹の病院は
体重管理に厳しいって有名な病院ですが義妹はまさかの
7ヶ月で+20キロ🤣🤣笑
管理入院させられてます💦
入院前に久しぶりに会ったら失礼ですがはじめは義妹に夫婦ともに固まる程変わってました😂😂

ぴっぴ

皆さまへ!
コメントありがとうございました!やっぱりここ厳しすぎですよね??あまり急激には増やさないようには気をつけつつ、無理して管理するのはやめようと思います😭😭😭

maru

1人目➕16kgでしたが全然体重クリアできてるよーみたいな感じでむしろこっちがヒヤヒヤしてました。

いまはまた違う病院なんですけど体重管理厳しそうですが直接は特に言われないです
ちなみにすでに3kg増です🤣