※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

華加と鈴乃で迷っています。華加は気に入っているが、からかわれる可能性が心配。鈴乃も候補。率直な印象や意見を聞きたいです。

華加(はなか)ちゃんと鈴乃(すずの)ちゃんで迷っています。
華加の加は姓名判断でこの加しかいいのが無いのでこの漢字です。
最初は華加にしようと思っていたのですが、こちらで質問させて頂いた時に「友達の子供がはなかちゃんで、学校ではなかっぱと呼ばれてからかわれている」や「漫画のはなかっぱが出てきました」とコメントをもらい、なるほどなーとそこから華加と名付けるのを躊躇してしまっています。
その後に候補で浮かんできたのが鈴乃です。
一昨日出産しましたがまだ決めきれずにいます。
多分私の中で1番気に入っているのは華加なのだと思います。
ただ、名前で子供がからかわれたり嫌な思いをするならやめてる方が無難なのかなと思い迷っています。
華加と鈴乃の率直な印象や意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてママリ

どちらも可愛いですね❤️
はなかちゃん可愛いです❣️
一番気に入ったのをつけたほうが、ママが後悔しないですよ✨

りー

華加ちゃんも鈴乃ちゃんも可愛いと思います☺️💕
どんな名前でも子どもの頃って
からかわれたりすることがあると思うので
はじめてのママリさんが
1番気に入っているお名前がいいと思います✨

そうくんママ

華加ちゃん
珍しいなーという印象です✨
はなかっぱ😅
そんなこという子いるんだ、、と正直びっくり。

うちの子の周りでは、名前をバカにする子なんて聞いたことなかったので💦
それに驚き、、

私は、個人的に
おばあちゃんになったとき🤣
はなか ばあちゃん
すずの ばあちゃん
なら、すずのちゃんのが
小さい頃も可愛いし、
おばあちゃんになっても
違和感ないなぁって思いました‼️

うちの子は、顔薄いから
どちらかをうちの子につけるなら、、
華 だと名前負けだなと思うので、、
鈴乃ちゃんを選びますが
お顔にあったほうでいいかなーとは思います😊

あり※

可愛い名前だなぁと☺️
でも子供って正直です。
多分はなかっぱは言われるかと。
何かにつけて言われます。
うちはしょうなんですが、、
羊のショーンとかちょっとのことでさが言われます。
それを気にしない子なら良いのですがはなかっぱちゃんとか、はなかみとか呼ばれそうだなぁっては思いますが、
ママさんが1番気に入ったお名前が良いです♪
私はすずのちゃんのほうが好みです😘女の子うらやましいです

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます(^^)
コメント大変ありがたいです😊
いいねでもいいので参加して頂けると嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

上の理由も入れても華加にする!

はじめてのママリ🔰

鈴乃もいいなと思ってるんだから悩む位なら鈴乃にする!

deleted user

出産おめでとうございます✨

はなかっぱは浮かびませんでしたが、単純に鈴乃ちゃんの方が名前としてとても可愛いと思いました!
華を加える、と字面は綺麗だとは思いますが、公園や児童館などで『はなか〜!』と呼ぶ声が聞こえてきたら、『はだか?え?どんな名前?😳』と思ってしまうと想像しました💦

まめ

はなかっぱは浮かびませんでした。
浮かぶ方がすごいと思っちゃいます。子どもならわかるけど。。。

気に入った方でいいと思いますよ😀
でも響きは鈴乃ちゃんの方が好みです。
華という漢字だったら、画数が多いのでそれ一つではなちゃんの方がかわいーなと思ってしまいます。
それに加が入ると漢字の印象として四角い感じがしてしまうので。
□□のような。

だから鈴乃という漢字の方が見た目の美しさがあると個人的には思います。

好みがあるので難しいですね💦

ママリ*

どちらも可愛い名前だと思います。

私個人的には鈴乃ちゃんの方が好みです☺

思い入れのある名前にするのが良いと思いますが、子供がからかわれるかも…と思いながら付けて、実際にからかわれてしまった時に後悔しちゃうんじゃないかな?って私は思いました💦