※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月男児がオムツを脱ぎたがり、オシッコをすることがある。14kgのビックサイズのオムツを使用しているが、スーパービックサイズが必要か、トイレトレーニングが必要か相談したい。

2歳1ヶ月男児。
最近、頻繁にオムツを脱ぎたがります。
疲れてしばらくいっかってそのままにしとくとオシッコします。
オムツのサイズは14kgでビックサイズはかせてるので窮屈ではないとおもうんですがスーパービックはかせた方がいいんでしょうか?
それともトイレトレーニング?

コメント

りこにゃんママ

これからあったかくなっていく時期なので思い切ってトイレトレーニングを始めてもいいかもしれませんね😊

トレーニングパンツをお子さんの好きな柄のものにしてあげたら喜んで履いてくれるかもしれませんよー☆

Rai

うちの子もよく脱ぎますよ!
開放的が好きなパターンとおむつが蒸れて嫌なパターンがあります!
私は部屋におマルを置いてます!笑
そろそろトイトレ出来るかもしれませんね(♡˙︶˙♡)

ぶるま

うちもうんちしたおむつを脱いで持ってきます💧

トイトレの時期かもしれないですね☆
やりだしたらはやく外れそうです☆