※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
子育て・グッズ

インターナショナルスクールに通うと学力や大学受験に有利?息子は英語理解。悩んでいる。メリット・デメリット知りたい。

小学校からインターナショナルスクールに通わせているママさんいらっしゃいますか?

インターナショナルスクールに通うと
学力的なレベルはどうなんでしょうか?😊
公立小学校の英語版と言う考えで合ってますか?(笑) 一般的な公立小学校と同じくらいですかね?

大学受験とかには有利なんですかね?🤔

うちは夫が外国人です。
私は日本人です。
息子ある程度英語は理解しており、
少し話せます。

現在、年少で市立保育園に行っており
日本語の方が話しやすいみたいです😊

仲の良いお友達も出来てきて
きっと周りは普通に近くの小学校に
行くのかなーと思っています。

私達の思いとしては
息子には大学には卒業してもらい、何か夢中になるもの1つでも見つかると嬉しいなと思っています。

そこで家から徒歩で行ける
インターナショナルスクールか。
公立の小学校に行かせるか悩んでいます。

少しの情報でも嬉しいです😊
メリットやデメリットを客観的に知りたいです。

コメント

moon

一条校じゃないと義務教育として認められてないから、そういうのも調べた方がいいですよ。

momoko

高校までインターの予定ってことですよね?ご主人が海外の方みたいですし、英語圏の大学進学を目指しているなら良いと思います✨日本の教育とは全く別物です。
日本で永住、日本の大学へ進学予定なら、インターナショナルスクールはメリットが少ないかと…ICUや上智など、英語教育に特化した大学なら良いですが、選択肢がかなり狭まるかと思います。