※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

薬局での精神的な負担や将来の不安、軽作業の求人を受けた状況で迷っています。アドバイスをお願いします。

同じような質問すみません

今薬局で働いて2ヶ月です。仕事内容はめちゃくちゃ大変で覚える事沢山あり精神的にしんどい時もあり1人の先輩にモラハラに合い心が折れかけてました。

最近は機嫌がいいのか言ってきません。
周りの事務さんや薬剤師さんはまぁ悪い人達ではありません。

だから続けようかなとは思ってるんですが、でも心のどこかで辞めたい気持ちがあります…現に一度退職する話をしたけどパートにしてもらいました

そんな中、求人見ていたら薬局より時給良くて軽作業の求人を見つけて面接に行ってきました!
そしたらその場で採用されまして、社長さんも出来そうだなって思ったらまた早めに連絡くださいって言ってくれました。
家族経営の小さい町工場でした。

ここでまた迷ってしまい、、

薬局なら将来正社員になれます。
今はパートですが35歳なので多分もう正社員になれないと思います

将来を考え精神的にしんどい時あるけど薬局で我慢して働くか、軽作業にするから迷ってしまいました…

ちなみに軽作業の経験はあります

この優柔不断やろうと思うかもしれませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

批判コメントはすみません。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

お子さんも居ますし自分の心の健康のためにわたしなら軽作業を選びます!

ストレスは気付かないうちに身体に出ます。
ストレスで身体を壊しては意味がないですしまだまだ子育ては続くので少しでもストレスがない方がいいです😣💓

ゆか

薬局の事務さんですか?
難しい問題ですよね…

薬剤師ではない医療職ですが、どの職場でもキツイ人が1人はいます😞
はじめはなんでそんな態度するんだろう、顔も見たくない、でも仕事上聞かないといけないし…苦しくて記憶無い時期もあります💧

でも自分が仕事できるようになると、そういう先輩を相手にしなくて良くなるし、その職場を辞めても他の職場で経験ありとして働けるのでかなり有利だと思います😊
2ヶ月とのことなのでストレスというかフラストレーションがすごく溜まってる時期ですよね…

私のあとに入った後輩もみんな、その嫌な先輩にやられて辛い、もう辞めたいと言ってました😞

いま辛いのに頑張れば将来…と考えるのは難しいとは思います💦
軽作業の仕事を見つけて受かって、薬局を辞めても時給良くて働けるところがある。という状態でも迷ってるなら、もう少し薬局で続けたい気持ちがありそうな気がしました🤔

• いちご

いちご

事務です😟

今って辛い時期なんでしょうか😟こんなに早く辞めたいなんて思った事なくて、、確かにその時は有利ですよね!

後輩も辞めたいって言っているはだすね、みんな通る道なのかな

薬局続けてみたい気持ちはあるんですが、先輩にも言われたんですが自分で勉強もしていかなかないといけないと言われ、、
    やる気出ないし、休みの日に仕事の事考えたくないので私には合ってないんだと思います😟

• 2月12日
いちご

心の為には軽作業がいいんですがもし職に困っても考えると薬局のがいいのかななんて思ったりします…

結局自分でも何がしたいのかわからないんです😟