※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が7歳の頃に離婚して20年間ほど会ってなかった父親から人伝いに連絡が…

私が7歳の頃に離婚して20年間ほど会ってなかった父親から人伝いに連絡がきました。
正直20年間放置だし養育費も自営業だった為収入ごまかして払ってくれてなかったり母がひどいことばかりされてきたのであんまり会いたくなかったのですが孫に会いたいらしく買い物でも行こうと言ってきたので折角なら会って色々買ってもらうことにして毎回色々買わしてたらお金持っているはずなのに最近ケチり始めました。
正直なんか買ってくれるとかなければあんまり会いたくないし…そしたら先日買い物いかないけど孫に会わせろと言われました。なんも買ってもらえずに会うのはストレスです。だから最近予定があるからと断っています。
私からしたら20年間も会ってないしそのへんのおじさんなんで…って感じで。
それを旦那に話したら私は冷たい人間だと言われました。私って冷たいんでしょうか?

コメント

かぴ。

いいえ、冷たくないと思います。
私も全く同じ考えです。
私は実母に対して同じこと思ってます。
うちは母子家庭で超ド貧乏な家庭でした。
平成の時代に電気やガスが止まるのは日常茶飯事で、母は男のところに行って帰ってこないこともしょっちゅうでした。
なので結婚してからは母と会うのは必要最低限にしてるんですが、やはり孫は可愛いのか会わせろとうるさいです。
でも会ってもなにかあるわけでもなく、はっきり言って会うメリットがないです。
旦那も母のことが嫌いなのでもし会うなら母の給料日過ぎてから会いますって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えと言ってもらえて嬉しいです。
    私も同じく電気ガス止まることがあり母子家庭で貧乏でした。母もストレスで鬱になったりしてて大変な時期もありました。
    でもそれって離婚した父のせいだなと思い過ごしてきました。
    なんにもメリットがないのに会う理由がないですよね…
    旦那さんも理解があるみたいで羨ましいです。

• 2月12日
ママリ

ほぼ同じ状況で上の子が生まれてから父親と交流し始めました!
うちも最初は私の物から娘のものなど色んなもの買ってもらい、パパ活かよ!ってぐらいお金使わせてました🤣今まで放置してたんだから当たり前だろ?って思ってます!
が、お金払いが悪くなり、ここ1年~2年まったく連絡来なくなりました!こっちもしません!
今は、正月に父親の親戚で集まる時に数時間顔だしてお年玉貰って帰る程度です🙋‍♀️
全然冷たくないですよー!
同じ経験をした人にしか分からない事だとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!今まで放置してたんだから苦労かけたんだから当たり前だろ?って感じですよね😣
    確かに同じ経験してないとわからないものなのかもしれませんね…
    お金払い悪くなりあっちから連絡こなくなりましたか?私とこは買い物いかないけど孫に会いたいって言うてくるので厄介で💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちは父親のせいで母が鬱になりその後自殺してるので、父親とこれからも縁はきらず関わるにしても、心から許すことは無いと思います😇自殺の原因は父親とは関係ないとしても鬱にしたのは父なので。
    うちの旦那も私の父と仲良くしたい〜とか言ってますけど、知らんがな。って話ですwww
    うちは父が基本的に必要事項以外の連絡を送ってこない人なので自然と来なくなりましたね!
    とりあえず1~2回は買い物行かなくとも予定あるから数時間しか無理だけど〜。と会わせて、それ以降も何も買ってくれなそうなら連絡無視or正直孫のためになにかしてくれないなら会う気ないから。とか私なら言いますかね😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とりあえずまた今度会いたいと言われたら会わしてみてなんも買ってもらえそうになかったりしたら考えてみてもいいかもしれませんね…
    買い物行かないけど孫に会いたいといわれて気持ち悪い断ってましたが様子見にしてみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

私も思いますよ🤣
20年分返してもらえる勢いで貢いでもらわないと納得行きませんしタダで合わせろとか図々しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!正直まだ金額にしたら100万もいってないくらいなのにまだまだ20年分足りないんですけどと思います…😣

• 2月12日
さかた

冷たくないと思います。
20年も会っていなくて、養育費ちょろまかして、大事なお母さんを苦しめてきた人なんだから会いたくないですよ、普通💦
言い方悪いですがメリットなきゃそりゃ会わないです😓
旦那さんは違う境遇なので理解出来ないのか、それか自分が男親だからそう思うのかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットなきゃ普通に疎遠ですよね…
    多分旦那は自分のお父さんには離婚したけどちゃんとしてもらってた人なのでわからないのかなと思いました
    あとは仰る通り男親だからなんの援助もないシングルマザーの大変さがわからないのかもしれません😥

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

他人には分からないので旦那さんとは考え方が違うってことだと思います。

私も主さんと同じですねー。
そんな人なら合わせたくないし嫌です( '-' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考え方は違いますよね…
    同じ考えで嬉しいです。
    もうそれなら会わないしって思います😌

• 2月12日
🍓🍓🍓

お子さんが大きくなっていろいろ理解できるような物心ついたときにまた何かしら裏切られるとか傷つくようなことをしそうなので私なら嫌です…。7歳のときに離婚したときから20年も会ってなかったんですよね?孫はペットじゃないよ、と言いたい。

旦那さんには今まで放置されていた奥さん(ママリさん)の気持ちのことも考えて発言してほしいですね。奥さんの気持ちを踏まえないで冷たい人間、というのは考えが浅い気がします…。奥さんの幼少〜出産するまでの20年、いろいろ思うこともあってスッと経過したわけじゃないだろうに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供が大きくなる頃には生きてないんじゃないかなと思います…
    7歳の時に離婚してからずっと会ってませんでした
    ほんとにペットじゃないですよね
    自分は子育てしてきてないからか子供服ってこんな高いのか?とか聞いてくるのも腹が立ちます🙃
    ほんとにスッと経過してきたわけではないんです。旦那にはわかってもらえなくて何気ない一言かもしれないけど傷付きました😢わかってくれてありがとうございます。

• 2月12日
さくらママ

私も似たことがありました。
3歳の時に離婚した実父が17年後後妻と会いにきました。夜の21時ごろ。
そのころ実家ではなくいまの夫と同棲していたのでなぜ住所がわかったのか不思議で聞いてみたら戸籍を辿ったと言われました。
養育費は居場所が分からず払えなかった、でもずっと探してた会いたかったと言われました。
娘が生まれる時に後妻と選んだ赤ちゃん用品を送ってきました、孫がいるから(後妻の連れ子の子)赤ちゃんのことは任せろと。開けると西松屋のものでした。西松屋が悪いとは思いません、西松屋使ってますから。でも17年後に会ったたった1人の娘の子供に西松屋なの?としかも後妻と選んだ。何様なのか後妻はとまで思いました。
生まれてからも何度か会いましたが娘の誕生日には全く連絡も寄越さない自分の要求ばかり、お父さんと呼んで欲しいと17年後に会って数ヶ月でお父さんと呼べますか?バカじゃないの?って思いました。
私の誕生日にくれたのは20000円の高校生が持つような財布でした。
一回切りでした。
そのあとはなくてなんで?ときくとこちらも結婚してるからお小遣い制だしそんな余裕ないんだといいました。
そんなもんなんだと思いました。
養育費払ってないから将来のために貯めておこうなんて気持ちも1ミリもなかったんだと思い思ってること正直にラインして縁切ってやりました。
そしたら母親ににてお金と物でしか愛情感じられない子に育ってしまった、自分で育てればよかったと言われました。

しかも後妻は相続放棄を持ちかけてきて実父の携帯で実父をなのり連絡してきたりやばいから縁切りました。次は死んだ時に会うでしょうね。

冷たい人間じゃないです!
当たり前だと思います!!
今更あって父親らしいことしてないんだから父親らしいことしろよーって思います。

• さくらママ

さくらママ

娘妊娠中に初めて出かけましたが昼ごはんマックでした笑
    そのあと6000円くらいのカバンくれましたがお父さんと呼んで欲しいとうるさかったです笑
    多分5.6万分しかもらってないでーす!

連れ子はお父さんお父さんと呼んでくれるし孫はじいじと呼んでくれるって言われましたがへーと思いましたね、父親らしいことしてたらそりゃあ呼んでもらえるんじゃない?と。

しかも連絡もプライベートの携帯だと嫁が見るから仕事の携帯で連絡するとかいわれ思わず私はあんたの愛人か!?と思いました、コソコソしないといけない存在なのか?とも。

しかも夫には日曜日しか休みがないし仕事の日は夜も遅いから日曜日しか会えないと言ったにもかかわらず平日に来て急に孫の面倒みないと行けないからごめん、帰るわと言われて帰って後からご主人から挨拶もされてないとか会ってない、非常識だともいわれ夫を馬鹿にされたからカチンと頭にきました。
    あと初めて会いにきた日から半年後に東北に夫の仕事で行かないと行けなくなりついていったので東北に関西から会いにきたんですがETC使うと嫁にバレるからなのかお小遣いから全て出せと言われたのか知りませんが1日かけて下道できましたよ笑
    ホテルにも泊まらず車中泊でした、そんなにケチるんだと思いきや孫の面倒みるためには高速で帰ったみたいですよ。
    それにあえば母親の悪口ばかりうんざりでした。

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

単純に3歳の時に離婚したから3万×12ヶ月×17年で612万請求してやりたいです!!
    遡って請求できたらいいのに。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて私もどんな神経してるんだ!?って思いました😣
    西松屋悪くはないですが17年も会ってない養育費も払ってない父親が何故今更夜に後妻と尋ねて西松屋…って思います😨
    後妻も後妻ですよね、子供がいて孫がいて西松屋を選ぶって言い方はあれですけど正直馬鹿にしています。
    お父さんって呼ぶのも嫌ですよね私も嫌なんでよくわかります笑
    誕生日も2万の財布くれるなら現金のがまだマシだしほんとにムカつきますね😢
    母親に似てお金と物でしか愛情感じられない子に育ってしまっただと!?はぁ??
    自分で育てればよかったってその選択してないくせに偉そうに…💦
    そんな発言はせめて金払ってからにしてくれって感じです💦
    お父さんも後妻もありえなさすぎです。とりあえずなんのメリットもないし縁がきれて何よりです🥰

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね!!
    そうなんです!西松屋は悪くないんです!大変お世話になってるので!!
    初孫に西松屋ってと。赤ちゃん本舗とかあるだろ!と思いましたね、ケチったんだなぁと思いました。
    いやです!父親らしいことされてないのにお父さんなんて呼べません!!

現金の方がよかったです!
    ほんとです、子供育ててないくせに何様なんだろうと思いました。
    しかも離婚の際母に娘いらないなら置いていけば?って言ったそうです。母はブチギレて自分が10ヶ月間お腹で苦しい思いして育ててお腹痛めて産んだ子をいらないなんて思わない、この子は私の娘だから私が育てます!と言いでてきたそうです。
    置いてけば?って私は物ですか?って感じですよね。

ほんと金払えーって今でも思います!
    遺産たっぷりもらってやる!と思ってます!!
    はい!本当なによりです!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯がマックってありえないですよね…そんな金なくてコソコソしなきゃいけなくて逆によう会いにきたな案件ですね。
    会いに来られる方が迷惑です😢
    母親を馬鹿にしたり悪口も嫌ですよね…
    私も母の料理はまずいからなとかあいつが離婚したいって言ったから離婚してやったんだとかほんとは俺が育てたかったのにどうしても子供は母親にいくもんなとか今更なにいってんの恥ずかしくないんですかと思います😂
    養育費!!単純計算でもらいたいですよね!遡って請求できたらどれだけいいか…男親に甘い世の中です。。。

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

ほんとです!
    マックくらい自分で買えるわ!って感じです!
    本当迷惑でした!

最悪ですね!?
    料理不味いとか離婚してやったとか何様なんだって話ですよね。
    お前なんかに育てられたくないわ!って感じですよね。

本当です。
    甘い世の中ですよね💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋はほんとに私もお世話になるので悪くないんです。ただもっと選択肢ないの!?ですよね…赤ちゃん本舗と言わず17年ぶりならせめてファミリアかミキハウスでフルセット持ってこいって話ですよ…
    センスなくて無理なら現金5万でいいから…と思います😥

私もせめて遺産がいっぱいあればまだ救われるのになーって思います🥺

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

そーなんですよ!!
    センスというか本性見えますよね!
    本当それです!!
    現金がよかったです笑

ですよねー、とりあえずちょー田舎だけど一軒家があるらしいので持ち家ですね、離婚してから住んでないらしいです。
    なんか嫁は物欲ないらしいのでもらえる物貰います笑
    物欲ないなら遺産放棄持ちかけてこねぇだろうと思ってましたけどねー笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物欲ないなんてお父さんには言いながら後妻はきっちり自分の老後考えて溜め込みつつお金使ってそうです😣
    ほんとに物欲なくてちゃんとした人なら夫の実の娘孫には私よりもちゃんとしてやりなさいって言いますよね…遺産放棄なんてもってのほかです。自分と自分の娘と孫だけが所詮かわいくて大事なんでしょうね🙃

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

多分そうだと思いますよー
    知らないのは男だけでーす!

絶対そうですよね?
    そういう人ならきっとファミリアとかミキハウスでしょうね!!
    所詮はそうなんだと思いますよー

娘にわたしにはおじいちゃんいないの?と聞かれたことあったからおじいちゃんはいないねーごめんねというと○□ちゃんがねおじいちゃんと保育園帰ってたんだって言ってきて本当ごめんねと思いました。
    ひいおじいちゃんならいるんですけどね💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男ってほんとに頭の中お花畑ですもんねー😥私も自分の父親にいつも呆れます。。。
    娘さんとそんなことがあったんですね…私も普通にいいおじいちゃんがいたら娘にも嫌な思いさせないし私の心も平和でいれるのになって思います。

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

ですね!!
    わかります!!
    はい💦
    夫の方は既に亡くなってるから本当にいないんですけどお墓参りに行くとおじいちゃん、おじいちゃんと話しかけてます!
    面識は私も娘もないんですけどね!子供には見えるといいますから見えてるのかな?なんて思ってます!
    わかります!
    普通のおじいちゃんおばあちゃんいる家庭羨ましいなぁと思います。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お金貰ってもそんな父親会わないですー。子供も合わせないです。言い方悪いですがまともじゃないのに子供に会わせて悪影響しかないっ!
関係持ちません!
父親だと思ってないので、お金もらおうとも思いません。
だって養育してない時点で親じゃないです!
熱くなりました(笑)すみません。
会わなくていいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと放置で養育してない時点で父親じゃないですよね!
    もうなにもないなら会わないです😣

• 2月12日
ma-.

20年越しに急に❗️ってあるんですねー。

母親にも辛い思いさせた挙句に今更❓って私なら思うかも…

本当に孫に会いたいだけなのかな…

孫に対して何もしてくれないなら交流控える気持ち私でも出てくる‼︎笑