※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。前駆陣痛らしき痛みがあり、子宮口は少しだけ開いています。お腹も下がったかもしれませんが、みなさんから見て下がっているか教えてください。

39週3日の初産婦です
今週の火曜日から10分〜30分の感覚で前駆陣痛らしきものがあるのですがそろそろなんですかね?
肛門にツーンとした痛みや膣?お股?も痛みが出る時があります
先週の金曜日の検診では子宮口は少しだけ開いてる、でも初産は本陣痛が来てから開くこともあるから準備だけはしといてねと言われました
それから予約が取れず次の検診が予定日2日前の月曜日になります
お腹も自分では見た感じ下がったのかな?とは思うのですがみなさんから見て下がってますか?
教えて頂けると助かります
よろしくお願い致します

コメント

みい

まだそんなに下がってないかなぁ?と思いますが、私の経験上、お腹が下がってる下がってないは全然関係なかったです💦
最近3人目を出産しましたが、前駆陣痛も、38週くらいからあって、お股の痛みはもっと前からありましたが、産まれたのは39週6日でした😂
私の場合おしるしも、全員陣痛が始まってから出てきたし、結局陣痛っていつくるかわかんないな~と思いましたw

  • ピグレット

    ピグレット

    個人差があるのですね!
    おしるしもないので本当に産まれるのかな?って不安になります(>_<)
    運動頑張ります!

    • 2月12日
  • みい

    みい

    陣痛待ってる日々ってすごく長く感じますよね😂
    こればっかりは本当に赤ちゃんの気分次第なのかなって思ってますw毎日運動してたのに予定日過ぎた!って人もたくさんいるし、逆に私は1人目が3人の中で週数も分娩時間も1番早かったのですが、生まれた日がちょうど検診の日で、朝検診で、まだまだ産まれる気配ないから、たくさん歩いたり運動して!って言われて、それまで全く運動してなかったので、検診終わったあとに、とりあえず散歩でもするか~って散歩をしたら10分くらいで突然わりと強めな陣痛が始まって、そのまま慌てて病院に行き入院になったので、先生もビックリしてました😂
    本当に、陣痛がいつ来るかは誰にもわからないんだなって思いました😂

    • 2月12日
  • ピグレット

    ピグレット

    本当ですよね😭
    前駆陣痛来たからもうすぐ??って思うのに中々本陣痛が来なくて😅
    赤ちゃんに呼び掛けしてみます☺️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

まだそんなに下がってない気がします☺️

  • ピグレット

    ピグレット

    そうなんですね( ・ ・̥ )
    もっと動きます!!

    • 2月12日
はじめてのママリ

お腹まだまだ下がります😊

  • ピグレット

    ピグレット

    もっと下がるのですね!
    先輩ママさんのご意見助かります
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月12日
deleted user

まだ下がってないと思いますがそれくらいの状態から陣痛きましたよ〜😆

  • ピグレット

    ピグレット

    やはり人によるのでしょうか😅
    陣痛ジンクスなども試してみようと思います😊

    • 2月12日
□emiyu□

もっと下がりそうですね✨
私は陣痛が来始めて一気に下がりました😳下がった分なのかお腹の上あたり触るとペコッとしてました😂

  • ピグレット

    ピグレット

    陣痛来始めてからなのですね!
    参考になります😊ありがとうございます!

    • 2月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子の時
お腹全く下がらず、おしるし、破水もなく、10分間隔の陣痛来ました〜!

  • ピグレット

    ピグレット

    下がらず陣痛って事もあるのですね‼️
    もうしばらく落ち着いて待ってみます☺️

    • 2月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    必ずしも皆下がるとは言えないんですよ〜😊
    私は予定日に子宮口2センチくらいで、4日超過しました(*^^*)

    • 2月12日
  • ピグレット

    ピグレット

    そうなのですね☺️
    こればかりは赤ちゃんの気分次第ですね😅

    • 2月12日
ママちゃん

もっと下がると思います🥺🌸ちなみに私の場合ですが、1人目出産したときお腹下がらないまま陣痛始まりましたよ😳

陣痛に早く来るようによく床拭きしてました〜✨

  • ピグレット

    ピグレット

    私も床ふき試してみます☺️❣️

    • 2月12日
あーちゃん

初産で出産しました☺️
私はお腹下がってなかったけど陣痛からの出産でした!
前駆陣痛っぽいな?ってのが来たらじっとしないでとにかく歩きまくり階段昇り降りを沢山してたら本陣痛に繋がりました😆
そのおかげなのか21時に病院着いて翌朝6時までは産まれないと言われてたけど夜中1時に出産しました😳
産後、助産師さんに聞きましたがやはり前駆陣痛の時の運動(特に階段昇り降り)がスピード安産に繋がったんだねと!

  • ピグレット

    ピグレット

    ご出産おめでとうございます✨
    初産でスピード出産素晴らしいですね👏👏
    私も前駆陣痛かな?っ思ったら階段昇降頑張ってみます❣️

    • 2月12日
Xuu

全く下がらずに陣痛、破水したので下がる下がらないは気にしなくていいと思います☺️

deleted user

まだ下がってないと思いますが、私は1人目も2人目も下がらず陣痛来ました!
楽しみですね✨✨

kIkI

下がる下がらないは
子宮の形や体質みたいで私は3人とも下がらないまま出産でした
陣痛の2.3日前におしるし
前駆陣痛はリハーサルみたいなもんで多いほど安産みたいで
医師も驚くほど3人とも安産でした😊
陣痛は赤ちゃんが起こすので
毎日話しかけるといいですよ✨

deleted user

下がる人はもっと下がりますが、体型や体質で下がらない人もいるので関係ないですよ!私は上の子2人とも下がらずに出産して、2人とも安産の超スピード出産でした!笑
私も当時ママリでも下がっていますか?と質問をして、まだまだ!と言われましたが、子宮口は数センチ開いていました😂
ドキドキしますね〜😍