※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否することがあり、混合育児でミルクを飲ませることも。左右で飲むタイミングが異なるのは普通のことですか?

3ヶ月の息子を育てています。
基本母乳を飲ませていますが、夜寝る時だけミルク一回飲ませています。
3ヶ月入った頃から急におっぱいを拒否するようになってしまい、体をのけぞって泣いて飲まないので仕方なくミルクを飲ませました💦
調べてみたら哺乳ストライキというものがあるみたいで混合育児だとよくあるそうです。
でもうちは一日一回なのでなんでだろうと思ったのですが、本人が飲みたがらないのでおっぱいは搾乳して飲ませてあとはミルクと交互に飲ませました。
不思議と夜中はおっぱいを拒否することなく飲んでくれて、そんなこんなで3日間くらい続きました。
もうないだろうと思っていたのですが、また暫くしたら始まってしまい、なぜか左側だけ飲んでくれず右はいつも通り飲んでくれてます。夜と寝ぼけてる時は両方飲みます。
こういう事ってよくある事なのですか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちは3人目にして初めて母乳拒否がありました!
うちの子も夜中は大人しく母乳飲んでくれてましたが
昼間は体反って泣いて飲まずでしたよ…💦
それが苦痛で私は完ミにしてしまいました😂💦

• さやか

さやか

コメントありがとうございます。
    飲んでくれないとなんで飲んでくれないのー!とイライラしてしまい、それが通じてしまい余計飲んでくれないんですよね😅
    諦めも肝心ですよね😅

• 2月14日