※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の男の子が熱で病院に行ったが、RSっぽい症状はあるものの反応がない。39度の熱が出ているが、保育園で流行は聞いていない。タンが絡んだ咳で、落ち着きがないが動画を見て笑っている。RSの経験者の感想を聞きたい。

1歳8ヶ月保育園に通ってる男の子です

今日の朝方から38度の熱で
昼病院いくと37、5でした。

症状はRSっぽいけど反応が
でていないとのことでした。

夕方から39度の熱がでていて
今は39、6でした。

保育園では流行ってるとかは
聞いていません。

タンが絡んだ咳をしており
少し気管がヒューヒュー言っている
とのことでしたが
いつもは走り回ってますが
今日はいつもより座ったり歩いたり
繰り返してるようなかんじで
動画みて笑ったりしています。

RSにかかられた方
どんなかんじだったか教えてください!

コメント

ぱん

うちも最初38度台の熱で病院でも風邪でしょうと言われ37度後半〜38度台をいったりきたりを3日間、4日目の朝に39.9度になり再度受診しRSと言われました!!
日に日に鼻水と咳がひどくなっていき、二度目の受診の時はパッと見でRSだと思う〜って言われました^^;

• るーまま

るーまま

ご回答ありがとうございます!
    上がったり下がったりするんですね😭
    何日かして下がらなかったら
    もう一度検査しにいきます!
    鼻水と咳は日に日にひどく
    なっていってます!
    rsかもしれないですね(;_;)

保育園は行ってますか??

• 10月31日
  • ぱん

ぱん

明日も39度後半まで出るようなら病院で座薬貰っても良いかもしれません(^^)
    娘も座薬で次の日には微熱程度になり入院は免れました〜鼻詰まりで機嫌は最悪でしたが…
    保育園は行ってません!!
    が、いつの間にやら流行りにのっかってました(´口`)
    感染力強いのでるーままさんも気を付けて下さい!!!!
    そのうち鼻の穴を埋め尽くすような鼻水地獄が来ると思うので耳鼻科もオススメです💧

• 10月31日
あっちゃん

うちの息子もついこの間熱を出しました。
RS、手足口病、溶連菌が流行っており、どれかにかかったか?と思い医師に伝えたところ、RSの検査だけしてくれて陰性。
4日間結局熱が続き、とてもグズグズで熱が高いときは40度まで上がり、さすがにぐったりでした。
結局発疹が出たので突発でしたが咳と鼻は出ていて、またそれは別の風邪でしょうと言われましたが、突発の可能性はないですか?
7度まで下がったと思ったらまた40度まで上がって、、、と、熱が上がったり下がったりが激しかったです。

• るーまま

るーまま

ご回答ありがとうございます!
    突発は2回ほどなっているので
    ないかとは思われます(;_;)
    様子をみてもう一度検査に
    いきたいとおもいます!

• 10月31日