※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が嘔吐と水下痢があり、おしっこが出ない状況。夜中にできることや心配事について相談。

知恵を貸してください。1歳4ヶ月の男の子です。
今日の夜中2時に嘔吐し、朝方にも嘔吐しました。
朝起きてからもずっと嘔吐し続け、#8000に相談し
水分少し飲む→15分様子見をし、大丈夫そうならまた少し飲ませる→15分様子見
を続け、嘔吐が止まったのでお昼に少しずつお粥を食べさせました。
お昼から夜までは嘔吐もなく、水分もしっかり飲めていて元気があったのですが、水下痢2回ありました。
夜ご飯にお粥をだし、5口くらい食べた後また嘔吐。
お風呂から出てすこしポカリを飲ませたのが19時前。
その後すぐに寝たのですが、一度もおしっこが出てません。
明日の朝一で病院に行くつもりですが、このままおしっこが出ないと脱水を起こすんじゃないかと不安です。
起こしてみても起きず、水分を飲んでくれません。
ご飯も食べず食べても嘔吐、このままで大丈夫でしょうか?夜中になにか出来ることはありますか?

コメント

mama

吐いたその日は固形物を食べさせずポカリなど水分のみで翌日から様子を見ながら少しずつお粥などを与えるようにいつも言われています☺️

嘔吐や水様便で水分が出てしまっているんだと思います。

お大事にされて下さい😭

  • さき

    さき

    その日は固形物食べさせないほうがいいんですね😢
    勉強になります😢
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

嘔吐と下痢で水分が
出てしまってるんでしょうね🥲
熱は無いですか?
熱がないなら、まだ安心ですが
脱水になれば体温が上がってきます!!そこを注意してください!
また唇が乾燥してきたりします。

夜中に出来ることは
やはり起こして水分あげるのが
一番なんですが…
なかなか難しいですよね😖

お大事にしてあげてください🥺

  • さき

    さき

    回答ありがとうございました😊
    熱はなく夜中に何回か水分補給させ、嘔吐もなく無事朝を迎えられました!
    今ではもう嘔吐のピークを超えたようで元気になりました☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月12日