※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の先生に2人目の女の子出産報告をしたら、3人目も考えていると話したら残念そうにされ、同性兄弟姉妹に対する世間の反応に悩んでいます。

不妊治療中に通ってた鍼の先生に2人目の出産報告の連絡をしました。上の子も下の子も女の子です。

そしたら「よかったね!」のあとに「でもまた女の子だったんだね、また女の子かあ」と明らかに残念そうに言われ、3人目も少し考えてることを伝えると「3人目も女の子になっちゃうんじゃない?」と笑いながら言われました。

その人の子供は姉弟です。

なんだか悲しくなりました。
授かれて無事に産まれてきてくれただけで幸せなのに。

そして、同姓兄弟姉妹ってすごく素敵だと思うんですがやっぱり世間一般的に見たら「残念だね」って感じなのでしょうか?

産後のメンタルのせいか、ずっともやもやします。

コメント

のあ🔰

生まれてきてくれることが奇跡なので、そういう発言は無視しておきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭気にしないようにします!!!ありがとうございました😢出産応援してます💕

• 2月12日
ぽん

産後メンタルで無くてもイラッとする反応、発言です!

何様なんですかね😂
スルーが1番ですよ😌
性別に口出しするやつ世の中五万といますからね🤣
言われた時心の中で、あんたに関係ある?人の家庭によくそこまで口出しして興味もてるよなーって思ってます🤷‍♀️🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラっとしますよね😭???
    3年くらい通ってたんですがもう二度と行かねえ!!!って思いました😖💦

ぽんさんのコメント読んでいてスッキリしました😭💕ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

そうとうイラッときます💦
    付き合い長いなら尚更ですね😠
    二度と行かないのが1番です❤️

私自身も子供も姉妹なので
    お仲間です😆‼︎
    姉妹をそうマイナスで今まで言われた事ないので逆に珍しいタイプだなと思いました‼︎
    意外と僻みかもですよ😂
    そう思っておきましょう😌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEも消しちゃいました🤣👏

そうなんですね🥺💕なんだか嬉しい~~!私自身も同じく姉妹なんでほんとお仲間です🤝✨

めちゃくちゃ元気が出るコメント感謝です😭

• 2月13日
mina *mam

全然残念じゃないと思いますよ~😃✨
私は次もできれば男の子だったら嬉しく思いますし😃笑
同性兄弟姉妹が逆に羨ましいです😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーありがとうございます😭
    同姓も、いいですよね🥺💕
    そう言って頂けて元気がでてきました😢

• 2月12日
ちえこ

男女のお子さん授かった人は簡単に産み分けできると思ってる節ありますね。

「女の子なんだ…。それで旦那さんは何で言ってるの?」って仲の良い先輩にいわれて

お前に関係あるか?って心の中で思いましたね。

次は年齢差、先輩は2歳差。私は4歳差でもしかしたら学年は3年違い。

「でも年齢は4歳差なんでしょ?そっか。4歳差なんだぁ」

普段はいい先輩ですが、マウントですよね。2歳差で異性を産んだら最強だと思ってるんですかね?イラっとしましたよ☺️私は一人目から男の子希望でしたので多分一生根に持つと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!
    そして男女どっちもいることが一番だと思ってる節ありますよね🤔

なんだその先輩!!!その発言ムカつきます。その人にとってはそれがいいのかもしれないですが、皆それが理想とは限らないし押し付けないで欲しいですよね😠

ご出産までもう少しですね🥺💕
    応援してます!コメントありがとうございました😭

• 2月12日
ママリ

私自身が姉がいますが、姉妹最高です💕服も共有できるし、一緒に旅行行ったりライブ行ったり、結婚式のドレスも一緒に選んだりして、今は子育ての一番心強い相談相手です😍
「お姉ちゃんいて羨ましい」って子供の時からずーっと言われてましたよ✨
周りにも仲良し姉妹がたくさんいます💕

たしかに私も上の子が女の子なので「次は男の子だね!」みたいにめっちゃ言われたので、赤の他人の大人から見たら次女の需要はそんなにないのかもしれませんが…😂
子供心には「姉妹でよかった」と思うことばかりでしたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみな気持ちになれるコメント、ありがとうございます😭
    そんな素敵な姉妹、私も聞いてて羨ましくなりました🥺♥️

大人からするとやっぱり男女育ててみたい人が多いのかもしれないですよね😵

ママリさんのお陰で元気がでました😊💕

• 2月12日
ママり

え?私は初めから姉妹に憧れてたので嬉しいです😊

って言っちゃいますねそんな人には

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返し、今後使わせてもらいます🥺💕ほんともう二度と行かないぞ!と思いました😭ありがとうございます😢

• 2月12日
mimo

元気でうまれてくるだけで奇跡なのに。。

結局異性、同性関係なく
その子その子の性格なので
必ずしも仲良くなるとも限らないし
仲悪くなるとも限らないし

性別そんなに関係なくね?と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーーにそうですよね😭 しかも他人がいちいちなんでそんな嫌味なこと言うの?って思います😩ましてや私が不妊治療してて授かれるだけで幸せってわかってるはずなのにショックでした😢

その通りですね(;_;)
    性別関係ないですよね😠

お互い姉妹育児楽しみましょう🥺💕

• 2月12日
ままり

家族にも言われたくないのに他人にはもっと言われたくないですね。こっちは命懸けで産むわけで、性別問わず大事な大事な子供であることは変わりないのに☺️と出産間際の私も思います!
全然気にしなくていいですよ。
ちなみにうちも男の子兄弟になる予定です😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!性別関係なく、本当に大切で可愛いです😢他人にとやかく言われたくないですよね😭コメント読んでて元気がでました(;_;)ありがとうございます。

男の子兄弟も楽しそうで羨ましいです🤤✨ご出産ほんともうすぐですね🥺♥️応援してます!!!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も2人目妊娠中、性別を聞かれて答えたら、数人から「残念だね」「上手くいかないね」と言われました。
性別だけで我が子を残念扱いされるなんてすごく嫌な気持ちになりますよね。

私自身姉妹育ちで大人になった今でも親友のような関係で妹大好きなので、子どもも姉妹を希望していました👧
全然残念じゃないので勝手に決めつけないで欲しいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回の人以外にも、妊娠中性別伝えただけで「あらー」「次に期待だね」とか言われたりして、ほちさんと同じ気持ちになりました😔

素敵な姉妹ですね🥺💕それを聞いて益々楽しみになりました!同姓には同姓の良いところがたくさんありますよね😍
    妊娠中なんですね❤️お身体ご自愛ください😊

• 2月13日