※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

38週5日の初産婦で、赤ちゃんが下がってこないため誘発分娩予定。体操など試しても効果がない場合の経験やアドバイスを求めています。

38w5dの初産婦です。
37週の時から子宮口1.5㎝で38週も同じくでした。
赤ちゃんまだ下がって来てないから沢山動いてねー!と言われましたが、36週から毎日1万歩、膝たちスクワット、37週からは追加で雑巾掛けをしたり四つん這いになって体操、階段昇り降りなどしていますが全く降りてくる気配がありません。。。(レントゲンはとっていません)

頭が9.4㎝あり体重も3200gくらいあるため39週で誘発分娩予定ですが、色々試しても赤ちゃん下がって来なかった方いらっしゃいますか??
又、オススメな体操などあれば教えていただきたいです。

コメント

みうちゃま

私も中々おりてこなかったので、あぐらかいて座ってみてと言われ、あぐらかいて座っていたら、子宮口も開き産まれました‼️
あともう少しで赤ちゃん会えますね。頑張ってください

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!あぐらもずーっとかいたりしてるんですけど中々下がってきてくれなくて涙🥲
    引き続きあぐらかいてみますね!!ありがとうございます❤️

• 2月12日

陣クスと呼ばれるもの全てやったり、運動かなりしましたが結局予定日超過の誘発で1人目産みました😂
2人目も毎日娘の相手して走り回ったり、抱っこしながら買い物したりハードに動いてるのに、まだ子宮口0センチで産まれそうにないです(笑)
朝晩とマタニティヨガやりましたが残念ながら効果はなさそうです。。おすすめじゃなくてすみません…

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    中々開いてこないですよね涙😭
    マタニティヨガは試していないので試してみますね!ありがとうございました😊

• 2月12日