※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の沐浴がめんどくさい。疲れているので、入れない日もある。オイリーなので可哀想かなぁ。

生後1ヶ月半。
沐浴なしで寝かせたりすることありますか?

上の子の検査や病院、その他いろいろで毎日かなり疲れています😂

生後1ヶ月半の娘の沐浴。
たったの5〜10分ではあるけれど。

準備だったり、機嫌とか、ミルクとか色々計算したり
上の子の世話もあり、結構めんどくさいです😂

それでも疲れた体に鞭を打ってかろうじて
頑張って動いていますが

無理!!!って日ありますよね😭

明日、早くに入れてあげたらいいんじゃないか
って思っちゃいます…

とはいえ、うちの子わりとオイリー😂

入れないと可哀想かなぁ…

コメント

みん

赤ちゃんって新陳代謝いいので私は頑張りました😂😂😂

ず

本当にどうしても今日は…って日は温めたタオルで拭いて保湿して終わり!って日もありましたよー🥲

はじめてのママリ🔰

親戚の家に行っていて少し帰るのが遅い日があってその時はもう無理、明日入ろう!となって諦めたことありましたよ😅

はじめてのママリ🔰

基本的には毎日やった方が良いと思いますし、入れないと可哀想な気がしますが…時々なら良いんじゃないですかね😅お湯たっぷりのガーゼで拭いてあげるとか…。
あと、どっちの方が面倒かはわかりませんが、介護用の給水シート下に敷いて、ボトルシャワーでその場で洗う手もありますよ。入院してた時は毎日それで洗ってもらってました。