※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので疲れています。母乳は12〜13回。ミルク試してもだめで、離乳食も食べない。旦那にも協力がなく、一人で大変。休みたいです。

もう疲れました。
いまだに2時間おきにおきてくる。
母乳も12〜13回。
もう疲れたからミルクをためしてみたけど
ダメ。美容院にすらいけない。
離乳食もたべてくれない。
離乳食はもう作るのいやなので
ベビーフードに頼っています。
旦那にもなくので私しかむりです。
ゆっくり寝たい。。
奇声もすごいしもうつかれました

コメント

みん

2時間おきはきついですね🥲
私も母乳求められて頻回に起きられるのが辛くて3ヶ月くらいでミルクに切り替えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのんでほしいんですが
    無理なんですよ🥺がんばっても😭

    • 2月11日
  • みん

    みん

    泣いても母乳与えずに、ミルク飲むの待つか。。ですかね。。母乳離れって本当大変なんですよね💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑としてのまないです😭💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ミルクの種類を変えたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアライト、すこやか、ほほえみためしてます🥺💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクアライトじゃない、、
    ちょっと高いやつ名前わすれました😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはい、Eあかちゃん、はぐくみ、ぴゅあ、も試して見ても良いかもしれますね😉

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶が多分だめなんだとおもいます😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ、なんだか↑日本語おかしかったですね笑笑
    すみません😂😂😂
    哺乳瓶がダメなら、母乳相談室の乳首に変えてみても良いと思います😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感ですか?
    上の子のときからそうだったので
    はじめから母乳実感つかってます😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室です!
    普段おっぱい飲んでて、ミルクで母乳実感を使ってると、乳頭混乱するので、母乳相談室がいいですよ!!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室のいうのがあるんですか!調べてみます🥺
    母乳実感がいやなのかなぁ、、

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室っていう哺乳瓶ありますよ😉
    市販では売っていないので、どこかの母乳相談室や、ネットで購入可能です!!

    • 2月12日
はじめてのママリ

下の子も哺乳瓶拒否でしたが、5ヶ月からマグマグ使えるようになったのでそれでミルク飲ませたりしてました。
哺乳瓶拒否つらすぎますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとつらすぎます😭
    寝れないし母乳回数やばいし、
    離乳食もたべないので
    イライラするし、、悪循環です🥺

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭母乳飲ませないと食べようともしないし飲ませたら食べないし悪循環😢
    下の子離乳食本格的に始めたの7ヶ月の終わりからでした。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    七ヶ月のおわりからだと
    おかゆとかはどんな感じからに
    するんですか?

    それまではたべないので
    一度やめたりもしてましたか?😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家族が食べてるのを見てるのにはずっとヨダレ出てて食べたそうな仕草をするのですが何をしても食べなくて。

    5ヶ月で初期のものを作ってましたがダメだったので疲れちゃってとりあえず6ヶ月になるのを待ち同じ形状で始めるものの全く食べない。

    7ヶ月に入り保育園も行かないとだしやばいかなと思ってたところで風邪引いてさらに食べさせられず
    7ヶ月半頃からはじめは初期の形状(食べない、ぐちゃぐちゃにしてるだけ)、2週間位たってどうせ食べないしと、まぢでめんどくさくなって荒い潰しにしました🥲
    それでも食べないしまずは母乳をくれと大泣きでした。
    レトルトも食べないし疲れたので2回食のところ1回食でした。

    何度もやめてるし、回数も減らしてます😅
    10ヶ月から保育園に行き始めて1歳頃からは何でもパクパク食べるようになりました。(不思議なくらい好き嫌いもなかったです)
    ただ、それでもまず母乳。
    1歳10ヶ月で突然の卒乳でした!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にかいてしまいました、、😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然体重も増えなくて○歳児検診とかあると毎回栄養相談の個別対応に回されて、早めの卒乳もしくは、回数をへらすようにとか言われて、それができるならとっくにそうしてるわ!と思ったり😖
    上の子はなんでも食べミルクも大好きで健康優良児だったので、連れて行くと比較され過去の娘の記録を引っ張り出して比較して、息子に対するネグレクトの疑いとか言われたりでもう頭おかしくなりそうでした😖

    最終的に卒乳したって体重は増えないし(1年間で1キロも増えなかったんです)母乳のませてたせいじゃなかった!!って勝手に思ってます😂

    • 2月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大丈夫ですか😭😭

うちも完母で離乳食食べてくれなくてミルク拒否でした😣💦
二人とも哺乳瓶泣き叫んで拒否、スプーンであげてもベーって出してダメでした😂
体重も軽くてなんとか飲ませてって言われてましたが、飲まんもんは飲まんのじゃー!って思ってました😭

私は悩みに悩んで思い切って3時間おきにあげてた夜間授乳を辞めました!
それから、離乳食も少しずつ食べてくれるようになりました🌟

しんどいときって自分で抱え込みすぎてできない頼れないって思ってしまいがちですけど、実はママしかできないのって本当は授乳くらいですよ!
ママが見てる前で少しずつ旦那さんにも、育児に慣れていって貰うのもいいと思います‼︎
うちも2人とも旦那の抱っこは泣いてましたが、特に下の子は私が育児ノイローゼに片足突っ込んでたので、旦那が抱っこして部屋変えたりお散歩連れてって気を逸らしてくれたりして、なんとかやってました🌟

ママにも休息は必要ですし、抱え込みすぎないでくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳やめるって
    夜中泣き喚いてても頑張って
    ねてもらうかんじですかね?

    わたしも育児ノイローゼ
    なりそうです、、
    頭痛もすごいし
    コロナもこわいし、
    もうわけわかりません😭

    • 2月11日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    最初は抱っこしたりトントンしたりして、だめなら部屋を移動したり、一旦外に出てみたりしてました💦
    週末は旦那にも協力してもらいました!
    棍詰めてやると私も辛かったので、しんどかったりどうしても泣き止まないときはあげたりして、ゆるーく断乳し始め2週間くらいかけて辞めた感じです!

    お子さんまだ6ヶ月でしたら、完全に夜間断乳するのでは無くて、回数減らすくらいでもいいかもしれないですね🤔
    私が夜間断乳したのは8ヶ月くらいででした!

    私は離乳食食べなさすぎて、体重増えないし食べさせてって言われるしで、追いめられてしまって😣💦
    少しでも寝られる時は横になってくださいね😢
    コロナもこわいですよねー😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!ヨダレやばくて
五ヶ月からはじめたのにむりでした😭

そうなんですね🥺1歳十ヶ月まで
母乳しんどいですね😭