※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠し、通院費用が心配。妊婦健診補助券は不妊クリニックで使えるか不安。通院費用が負担で金銭感覚がおかしくなってきている。

ホルモン補充周期で移植し、妊娠しました。

今5wで、5日に1日のペースで通っています。

母子手帳貰ったら、妊婦健診の補助券って、不妊クリニックでも使えるのですか?

1回1万ちょっと…
それで5日に1回通ってるとか、お金かかりすぎて白目剥きそうです
金銭感覚もおかしくなってきつつあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門病院ですか?
それとも分娩可能な病院ですか?
不妊治療専門病院なら、10wぐらいで分娩可能な病院に転院になるかと思います。転院してから補助券が使用可能かと思います😄

• 姉妹のまま

姉妹のまま

不妊治療専門クリニックです!
    補助券の使用できるの10wくらいからなのですね😭
    恐ろしすぎます……
    コメントありがとうございます✨

• 2月11日
ひろ

私の住んでるところでは、助成券が使えなければ、証明書を病院で書いて貰えれば、不妊治療専門の病院でも助成されます。ただ、助成券から差し引きされるので、私は出産が終わって残ってたら申請しようと思っています。

ちなみに、私は住んでるところと不妊治療の病院が県をまたいだ関係で、助成券使えませんでした。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    証明書を書いてもらえれば助成されることもあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • ひろ

ひろ

市町村でも対応が違うと思うので、お住いの市町村のサービスは確認された方がいいと思います。

• 2月12日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

確認してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月12日