※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉を食べてからお腹が痛く、下痢が出た。生焼けの肉を食べたが、トキソプラズマ感染か食中毒か不明。病院相談が必要か。

※汚い話です

精肉店でお肉を買って家で焼肉をしました。
食べた直後からお腹に違和感があり、3時間後に下痢がでました。
まだ少しお腹が痛いので続くかもしれません。

1枚だけ牛カルビの中が生焼けのものを口に入れてしまい、何回か噛んで気づき吐き出しました。
トキソプラズマも気にしているのですが、感染した場合こんなに早く症状がでるものなのでしょうか?
それとも食中毒か、ただ単に食べすぎか…(悪阻でちょこちょこ食べばかりしていたのですが久しぶりの焼肉で久しぶりに人並みに食べました)

病院に相談した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ♡

続くようだったら食あたり等あり得るかもしれませんが、一回なら様子見ます💦

びんぞこめがね◉△◉

焼肉屋さんに行くと
油ですぐ下痢なります😂

はーさん

お肉屋さんのお肉なら食中毒も無さそうですけどね、、、💦
私、2人目妊娠した時、焼肉食べたら油でお腹壊してました!