※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテル客室清掃の経験者へ。汚部屋に当たる確率や消毒のマニュアル、病気リスクは?ホテルの種類も知りたい。

ホテル客室清掃の経験ある方教えてください。パートしてみたいと思っているのですが、汚物が散乱?してたり吐瀉物があるなど、うわっ!となる部屋に当たる確率どのくらいありますか?ホテルの種類(高級ホテルかビジネスホテルかなど)も教えて頂けると助かります。また、そういう部屋に当たった場合の消毒のやり方などもマニュアルあるんでしょうか?また清掃の仕事してから病気にかかりやすくなったとかありますか?コロナや、この時期ノロウイルスも心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジネスホテルです。
たまに嘔吐でシーツとか汚してる人います🥲
嘔吐対策の掃除マニュアルや液体などあります。
ユニットバスのトイレなんかはゴム手袋はめてします。
今は外国人観光客がいないのでまだチェックアウトされた部屋は綺麗ですが
C国、K国の宿泊した部屋は人がいたのか?と思う程散らかってます🥲
して香水くさいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。マニュアルなどあるんですね!よかったです💦そのあたりの観光客の後はひどいみたいですね😱やるなら覚悟しておきます、、!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに汚い部屋は清掃スタッフの責任者がしたり
    その日は清掃できなかったりします💦
    かなり体力はいりますが
    ベッドメイキングとか綺麗にできると気持ちいですよ🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!それ聞いて安心しました😭お試し短期があるのでやってみてできそうか見極めようと思います🙌ありがとうございます💓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいね😊

• 2月12日
さちゃん

4年前くらいに新社会人で1ヶ月だけビジネスホテルのフロントスタッフしてました。
研修で清掃もしましたが、時間が限られてるので結構体力的に大変だなと思いました💦
実際に退室された部屋も掃除しましたが、ビジネスホテルで客層は男性の方が多かったので色々散乱して缶やおつまみなどのゴミも結構あって大変でした…。
便器にはついてる確率かなりありでした笑
回答になってるかわかりませんが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、わざわざ散らかす人じゃなくても便器についてるならよくありそうですね、、😱勉強になります!

• 2月12日