※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔に小さいプツプツができています。乳児湿疹かどうか不安です。このまま様子を見るべきでしょうか?

赤ちゃんのお顔(目の横)に小さいプツプツができ始めました…😢
赤くはなっていなく普通の肌の色です。
ソープや保湿クリームは変えたりしていないタイミングで、涙で濡れた部分に拭き残しがあったせいかな?などと考えたり、、
乳児湿疹ってこんな感じのものを指すのでしょうか?違いますかね?💦
また、みなさんならこのくらいでは病院に行かず様子見しますか?

コメント

suzu

生後1ヶ月くらいでみんななりますよ〜☺️
特に心配することはないとおもいます😊
いつも通り保湿してあげて、様子を見て大丈夫とおもいます😌

• ぽてまま

ぽてまま

そうなんですね…ありがとうございます😢
    はじめての子なのでわからないことだらけで些細なことも不安になってしまいます😢
    万一ひどくなってきた場合、肌のことでも"小児科"にかかって良いのでしょうか?

• 2月12日
  • suzu

suzu

分かります😌
    私も1人目ちょっとした事でえっ!😱😱となってました(笑)😆

小児科で問題ないと思います😊
    重症化している場合など小児科で対応出来ないとなったら、小児科から進められると思うので、一旦小児科でいいと思いますよ🙆‍♀️😉

• 2月14日