※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

旦那の精索静脈瘤が見つかり、手術を考えています。体外受精は難しいため、人工授精で妊娠したいです。手術後やその他の経験について話を聞きたいです。

旦那さんが精索静脈瘤でタイミングか人工受精で授かった方がいましたらお話し聞きたいです!

本日検査で旦那の精索静脈瘤が発覚し…
グレードは聞かなかったそうなんですが運動率が40%くらいだったそうです…
1年くらいタイミングを取っていたのに妊娠しなかったのはもしかしたらこれが理由かもということでした。

手術はする予定ですが確実に良くなる保証もないし、でもうちは体外受精する余裕はないので出来れば人工授精がタイミングで授かりたいと思っています。

よろしければ手術した後やしなくても授かった等々お話を聞かせていただければありがたいです!

コメント

ひよこママ

全く同じ境遇で、
1年間タイミングを取ってましたが、妊娠せず、夫の検査をしたら精索静脈瘤でした。
人工授精でも難しいと言われ、体外も飛ばして、顕微するか手術も視野にと言われました。
当時は混み合ってて手術が4ヶ月先でした。
でもその手術待ちの期間に、自然妊娠できました☺️
先生からコエンザイムQ10が良いと言われ、夫は毎日飲み続けてました!
あとは温めるのも良くないと言われて、長風呂しないとか、膝に置いてPCしないとか、いろいろ注意してたみたいです🤔

• kana

kana

えー!かなり励みになります!!
    うちも手術をみたいに言われてたので自然妊娠は難しいかな…と落ち込んでいたので😭
    明日早速コエンザイムQ10買ってきます笑
    温めるのも良くないんですね!本当に勉強になります🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😭

• 2月11日
なつママ

全く同じです🙋‍♀️精索静脈瘤のグレードⅢと診断されています。(1番悪いグレード)
ひどい時は運動率4%でした😅
同じく必ず良くなる保障はないことから、手術はしていません!
診断を受けてからサプリメントを毎日とり、パンツをトランクスにかえ、食事も見直して、良い時は運動率60%くらいでるようになりました!
流産にはなってしまったのですが、タイミング法で1度妊娠もできました。我が家もまだ妊活を続けているので質問とはずれてしまったかもしれません🙇‍♀️お互い頑張りましょう😊

• kana

kana

4%から60%まで出るようになるなんて凄いです!!
    そして妊娠もされているようで!もうタイミングでは授かれないかなと思っていたので希望がでてきました!
    質問とズレていないですよ😊
    コメント頂き勉強になったし嬉しかったです💓
    ありがとうございました!

• 2月12日