※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍でのスタジオアリス撮影に悩んでいます。初めての誕生日を大切にしたい気持ちと、感染リスクや不安があります。皆さんはどうしますか?

コロナでスタジオアリス、どうしようか…🤣

この連休中に1歳のバースデーで初めてスタジオアリスを予約して衣装も決めてきたものの、コロナ禍で行くのを悩んでいます。1度も写真館にはコロナで行っていないので、きちんと初めての誕生日くらい撮ってあげたい気持ちもあるほか、その日は午前中はわが家ともう1組のみ(同じ時間だがスタジオは2つあるとのこと)とのことで、それだったら…とも思うのですが、近くの小児科がコロナで人手不足で1週間休診してたり、夫の職場の別部署で感染者が急増してたりと不安もあります。

皆さんだったらどうなさりますか…?😭

コメント

えまお

私は行ってました!

着替えスペースは一緒なので気になるようであれば、スタジオアリスのようなチェーンではなく、個人ハウススタジオとかがいいかもしれないですね😊

ねこ

1組だけなら行っちゃいます😭
たしかにコロナで自粛自粛の世の中ですが、その中でもやれることやってあげたいので🥺マイ消毒持ってこまめに手の消毒して、マスクも2重で行きます!!

はじめてのママリ🔰

午前中2組だけなら時間をずらしては?

はじめてのママリ

コロナ気にせず去年10月に七五三の撮影スタジオアリスでしましたよ😌

他に何組家族がいるなんて聞いてもいません😂
子供の記念日までコロナで思い出なくなるのは嫌なのでうちは気にせず行きます!

一度も撮ってないなら一度は撮りたいですね😭

少し前の落ち着いてた時期に七五三でアリス利用しましたが、ヘアセットの時に担当の1人が凄い咳してて…
その数日後に子供風邪ひきました😑💦絶対そのせいだと思っています。

げーまー

愛知県ですが来週行ってきます!
もう7ヶ月になっちゃいますが😂
不安なら1ヶ月ズラすとか…?
1ヶ月後には減ってきそうな感じはしますが…

mc

先週行きました!
うちは午後だったからか他に撮影の方が居なくて、打ち合わせ?の大人が数人居たくらいでお子さんは居ませんでした
衣装は最低限、サッと撮影して選んで1時間くらいで済ませました!