※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
ココロ・悩み

友達が生活保護を受けようとしているが、同棲中で1人として受給しようとしている。不正受給かどうか知りたい。生活保護について詳しい方の意見や体験談を聞きたい。市役所に問い合わせる前に情報が欲しい。

先日質問させて頂いてたくさんの意見やコメントありがとうございました。

私のお友達が、産婦人科に行けない為、生活保護を受けようとしています。

それだけなら良いのですが同棲をしていながらの

生活保護受給になり、1人と言って受給をしようとしています。こちらは、不正受給にあたるんでしょうか?

生活保護について無知な為にあまりよく知らないのですが
私が友達に不正受給といったら怒られてしまいました。。

あまり話がまとまらないのですが生活保護についてわかる方いたら教えてほしいです。

生活保護受けながら出産したよという体験談でも何でも意見が欲しいです。

市役所に問い合わせの前に少し話が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

パートナーがいて同棲してるのに、それを隠すなら
不正受給でしかないですよね💦
怒る意味がわからないです💦

結婚しないのでしょうか?
二人とも無職?

• メロン🍈

メロン🍈

コメントありがとうございます。
    二人ともは付き合って同棲しています。
    二人とも働いています。
    不正受給にあたりますよね?
    何でそんなこというの?って言われてしまいました。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

えっ…
    2人とも働いてるのに病院代すらないってどういうことでしょうか…理解できないですね😖

生活保護ってどうしようもなく困窮している人のためだと思うので、お金足りないから頼ろーってそんな気楽に受けるものじゃないですよね。

そんなカップルじゃ子育ても不安すぎますし
    非常識なので
    友達辞めるレベルかもです。

• 2月11日
  • メロン🍈

メロン🍈

正直、ちょっと迷いがあります。このまま友達でいていいのか..。
    ご意見ありがとうございました😊

• 2月11日
みぃ

医療職です。生活保護受けながら出産した人がいました、しかも4人目とか…。無職ですることなくてエッチばっかしてたのかなと思いました。正直、子供産む元気あるくらいなら働けよって思いましたね…。そして仕事&同棲してるのに生活保護受給するとか、そのお友達も彼氏も非常識な方達ですね😅