※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、頻回授乳しています。離乳食を食べない子を持つ方、どのように工夫していますか?頻回授乳をしている方もいますか?

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません…
BFを併用したりしてますが、1袋食べてくれるか、くれないかって感じで基本はおっぱいを求められます…
美味しいね〜!と声掛けしてみたり、一緒にもぐもぐ口を動かしてみたり、味付けを変えてみたり試行錯誤してますがなかなか食べてくれる量が増えません…
機嫌が悪いとすぐにおっぱいなので今でも頻回授乳をしています🥲
離乳食食べない子をお持ちの方はどのように工夫されてますか?? 私と同じように頻回授乳してる方っているのでしょうか??

コメント

athm1367

息子もその時期は食べてくれなかったので基本おっぱいばかりでした😭
ですが食べてくれない時期もあると前にママリで聞いたのでおっぱいと水分あげてました!
徐々に食べてくれるようになりました(^-^)
食べるようになってから母乳は減るのかなと思ってましたが、いつも以上の飲みっぷりでした🤣