※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人が住んでいるエリアをディスる人の心理が分かりません。誰か教えてく…

人が住んでいるエリアをディスる人の心理が分かりません。
誰か教えてください。

私は地方都市に住んでいますが、住んでいるエリアマウント?がすごいんです。
『A市はがらが悪いよね~住んでる人が信じられない!』『B市は教育環境がちょっとね~』『C市は市街地からのアクセスが~』云々。
色んな人の話を耳にする機会がありましたが、どっちもどっちというか、結局どこも悪い評判がある気がします😅
どんぐりの背比べ的な🌰

私が理解できないのは、今現在そのエリアに住んでいる人に面と向かって、直接非難する人の心理です。
『D市は保育園本っ当ダメなエリアだよね!』
『D市なんて田舎、家買う場所じゃないよね!』
直接、本人を前に言わなくても良いのに、と。本人いないところとかで世間話なら、全然気にならないんですけどね~

でもエリアマウント直接かます人、周りにけっこういるんです…
全然理解できないんで、すごく疲れます。
せめて心理を理解して、気持ちを落ち着かせたい?です。
分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

コメント

心が卑しく満たされていないので、他の人より優位に立つことで満たされようとしているのだと思います!あとは、自分に自信がないので、優位に立てる所を探して私すごいでしょって自信を持ちたい方もいると思います!
どちらも可哀想な人だな…と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すごく納得してしまいました😅
    たしかに可哀想な人ですよね。自信がないのか~と思うと、なんか哀れというか。
    的確なコメント、ありがとうございます😌

• 2月11日
あき

そういう人って自分に自信がないんだと思います。
他人を落とすような発言することで、必死に自分を肯定しようとしてるだけかと。
自信がなくて不安なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自信がないのかもですね。言ってくる人って、プライド高くて満たされてる感じだから『なんでわざわざ人のこと貶すんだろ?』と思ってましたが、本当は不安なのか~と思うとなんか辻褄があうんです。

ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

満足するエリアに買えない僻みかな〜と思いました。笑
だから少しでも自分のエリアで優位に立ちたいみたいな。

例えばですが…子どもなんてすぐ大きくなるのに有名ブランドなんて!もったいない!ダサいし…とか、母親なのにハイブランドのカバンなんて!!のような、買えないただの僻みですよね?みたいな状態の家バージョンかな?と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名ブランドの例え、分かりやすいです✨てかそんなママいるんですね笑
    エリアもブランドも、所詮他人事なのにマウントとるなんて熱心だなぁと思ってましたが、そうか僻みかぁ…

府に落ちました、ありがとうございます😁

• 2月11日

本人目の前にしていうんですか?!それは病気レベルですよ💦💦💦私そんなこと言われたらあ、この人は付き合ってはいけない人だって去りますね😂怖すぎるー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、怖いんですよ。でも会社の同僚だからなかなか距離取りづらくて😂😂
    今度から『仕方ない、この人病気なんだから』と心の中で念じておきます。

ありがとうございます😁

• 2月11日

退会ユーザー

会社の同僚ですか?!めちゃくちゃ怖いです😇😇😇距離取れなさすぎて、、、
    逆に同僚なのにそんな発言してて周り引いてませんか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    距離取りたくても取れなくて。

ちゃんと周りに人がいない(もしくは自分より下?と思ってる人しかいない)時にだけ、貶すようなこと言うんです。
    普段は人当たりも良いし仕事も普通にする人なんですけどね~

もう、なんか疲れるし、今日enaさん達のコメントで色々納得できたし、適当に聞き流します😊😊

• 2月12日