※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

37wの初妊婦です。下腹部や腰に痛みを感じ、本陣痛か前駆陣痛か分からず不安です。病院に連絡すべきかわかる方いますか?

現在37wの初妊婦なのですが、前駆陣痛なのか本陣痛なのかがわかりません…
予定帝王切開で14日に出産予定なのですが、現在下腹部を思いっきり絞られているような痛み、肛門付近の痛み、腰痛を10〜12分間隔で5回以上感じています😥
本陣痛だった場合、病院に連絡しなきゃと思うのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

はじめ

私の感覚だと前駆陣痛かなって思います💭

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😭もう少し様子見てみます!

• 2月11日
  • はじめ

はじめ

そのまま10分切るようなら本陣痛になるかと思います!
    私はお腹の張りはあまり気にならなくてお尻の穴がキューッと締まる感覚が強かったです。

• 2月11日
  • ちゃま

ちゃま

お腹の張りはあまり感じられないです😥
    15時前から、ただひたすら下腹部を絞られているような激痛と肛門付近の痛みを感じています…

• 2月11日
  • はじめ

はじめ

じゃあ同じタイプの方ですかね😅耐えられるし〜なんて思ってて2人とも陣痛だと思わずお尻の穴の締め付け間隔が10分切って病院行ったら子宮口6-7cmでした🙇‍♀️

• 2月11日
  • ちゃま

ちゃま

痛みの持続は2.3分なので耐えられるといえば耐えられるのですが、痛みがある間は悶絶状態です😭
    お腹下してて💩したい感覚にちょっと似てます😥
    全然おさまらないので、病院に連絡して指示を仰いでみようと思います😭

• 2月11日