※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で切迫早産のため入院中。NSTでお腹の張りが増え、赤ちゃんの心拍が下がることも。退院が遠のいて不安。28週〜32週の方、同様の経験ありますか?

お腹の張りについて

すみません。少しぼやきもあります。

現在妊娠29週です。
23週から切迫早産のため、入院しています。
頸管長の長さもキープできているため来週から点滴の流量を減らしていくことになっていたのですが、
今日のNSTで1時間に張りが3回あり、張るタイミングで赤ちゃんの心拍が下がると言われ装着時間を延長されていました。
いつものNSTでは1時間に1回〜2回でおさまります。

普段はほとんど張らないのに、NSTの時になると張ってはいけないという緊張からお腹も張ってきます。さらに、1時間以上の装着となると姿勢も辛くて余計に張ります。モニターの時しか張らないと言っても信じてもらえてないような気もします。

やっと、退院に一歩近づいたような気がしてたのに今日の結果のせいで点滴の話も無しになったらと思うと、、、

みなさん、妊娠28週〜32 週数くらいの時、お腹の張りはどうでしたか??
張りと同時に赤ちゃんの心拍が下がると言われていた方いますか?
お返事いただけると、嬉しいです😂

コメント

すもも

32週から大量出血からの切迫で入院中です。
私もモニター中に強い張りがあるときは、赤ちゃんの心拍が下がってしまうことがあります。
多分赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきているのも原因だと思うと言われました。
一度下げてもらったときに張り返しがかなりあり、また点滴を上げました。
私も何故かモニターをするときは張るような気がします。
でも、退院しても気付かないうちに張ってるかもしれないのでそれはそれでこわいなと思います。
入院生活、辛いですよね。
上の子がいるので、私も出来るなら早く退院したいです。
でもいま産まれてしまったら
赤ちゃんは自分で呼吸も出来ないし、後遺症が残る可能性もゼロでは無いので、すごく辛いと思うよと看護師さんに言われました。
入院のストレスもありますが、自分が我慢すればいいだけなので、今はなるべくお腹の中にいさせてあげようと思っています。

お互いに、経過が良くなるといいですね。😊🍀

• すもも

すもも

31週から入院でした💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

大量出血からの入院、とても不安で怖かったですよね😢
    私も出血からの入院だったので、、
    心拍が下がる理由にはそういうこともあるんですね。
    1か月以上入院していると、精神的な辛さもピークに達していて早く退院したいという気持ちばかり募って余計に張るのかもしれないです🥲
    そうですね!同じように入院生活を頑張っている方がいると思うと私ももう少し頑張ろうと思えます🙌
    お互い37週を無事に迎えられるようもう暫く頑張りましょう🥺

• 2月11日
  • すもも

すもも

こちらこそです!
    今朝、隣のベッドのかたが37週で退院されました😊
    いつかは必ず退院できるからそのときまで耐えようという気持ちになりました。
    (毎日カレンダーばかり眺めてしまいますが…笑)

モニターで張りそうなときは、鼻から息を吸って口から吐いてと心を落ち着かせると、張らなくなることが多い気がします✨
    多分気持ち的なものも大きいですよね😖

頑張りましょう🥺✨

• 2月11日