※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたそ
妊娠・出産

本陣痛前の兆候について相談です。予定日2日前で、下腹部痛やおりものがありますが、本陣痛が来ないため不安です。本陣痛前の兆候を教えてください。

予定日2日前ですが、本陣痛が来ません。
2日前から定期的に軽度の下腹部痛や茶色いおりものも1週間前からあるのですが、20分おきにお腹が張ったと思っても治ってしまったりでもやもやしています。
よろしければ皆さまの本陣痛前の兆候教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目予定日2日前におしるしなしで破水
2人目計画分娩前日の夜におしるしありで軽く陣痛ありまだまだ陣痛弱くて産まれる感じ無かったので普通に寝て、朝起きて病院行きました!

こんな感じなので兆候などは分からないのですが、
二人とも破水、陣痛来る前の2日間はかなり歩いてお散歩したり買い物したりしてかなりからだ動かしてました!
軽い陣痛や前駆陣痛があるのであれば、無理しない程度に家のなかで歩き回ってみたらいいかもしれないです!

🌼🌼🌼

わたしは予定日までおしるしも何もなく、今日も産まれないな!って思ってアメトークを見ながら笑っていたらその拍子に破水しました😂😂
母がわたしを出産した時破水からだったので、母が一番冷静で破水した時のことも考えて破水パッドも買ってありましたし、車もレジャーシートで覆うなどすぐにやってくれて助かりました🤣👍🏽

夜に破水して夜中に陣痛が来て朝方産まれるって言う流れでした!
ちなみに破水したときにすら子宮口1.2cmって言われてた私でも朝方に産めてます!!

赤ちゃんと一緒に素敵な出産にしてくださいね🤍