※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

ただただ義母と旦那の言い分が納得出来ないから吐き出させてください🤮2…

ただただ義母と旦那の言い分が
納得出来ないから吐き出させてください🤮
2人して私を非常識扱い…。
長くなると思いますが話聞いてもらえたら嬉しいです😭

先日息子を出産しました。
その際、実母と祖父母から出産祝いで
それぞれから10万ずつ頂きました。
私は父親がおらず安月給の母親が10万も包んでくれて
感謝しかありません。
お返しは要らないからねと
母親と祖父母から言われたのですが
娘の時も10万貰っており
かなりお金を使ってくれてるので
内祝いのカタログを後日会う際に渡そうと
準備しており家に置いてました。

義実家からは何もありませんでした。
娘の時も何もなかったので
特に期待もしてなかったのですが
何もお祝いを貰ってないので内祝いは用意してません。
強いて言うなら、旦那の従姉妹から
家に余ってる新生児オムツあるからと
余り物のオムツを義両親が持ってきたくらいです。
しかも新品じゃなくてあいてるオムツです。

先日義両親が家に遊びにきた際、
私が母親と祖父母に用意した内祝いを見つけて
だれに渡す用?2個だけ?と義母に言われたので
出産祝いを貰ったので母と祖父母に渡す用です。
と伝えたところ
私たちにはないの?オムツも貰ったくせに何もないの?
日頃色々してあげてるのだから出産祝いなくても何か用意するべきでしょ。と言われました。
旦那も便乗して
自分の所にだけ用意しておかしいだろ。と言ってきました。

しかも私は切迫気味だったので早めに里帰りしてたので
里帰り最終日に母親にお世話になったお礼に
炊飯器を購入して渡しました。
それについても義母は
私も炊飯器欲しかった。自分の母親にだけ良くして。
結婚したら私もあなたの母親だから何か用意しても問題ないのよ。
と言ってきました。

私には全然理解できません🙄
使いかけのオムツを出産祝いに貰ったら
内祝い用意しなきゃなんですかね?いくら分?ww
何もしてくれない義母に炊飯器買ってあげる意味は?
娘にも出産祝いないし誕生日やクリスマスなどの時も
我が家に来て私が用意したケーキやお寿司を
たらふく食べて帰るだけです。
娘にプレゼントがあるわけでもなく
アンパンマンジュースを娘に渡しておわりです。
そんな何もしてくれないのに感謝して
家電買わなきゃですかね?

私には全然言ってる意味が理解できないのですが
私は非常識な人間だそうです。
これを理解して内祝い用意したり家電買ったりして
感謝する人っているんですかね…。

コメント

はじめてのママリ

ありえません🥲
義母が図々しいと思います💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    図々しいですよね…それに便乗する旦那もうざくて😩
    産後でメンタルきついのにそこにこんな事言われて離婚が頭をよぎりました🙄ww

    • 2月11日
R:(26)

主さんの考えと同じです😅
旦那さん含め厚かましい義家族ですね。
考えられないです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    家電とか自分達で買えばいいのになぜ私に請求するのか…🙄
    何もしないのにお返しだけ欲しいとかありえないですよね🤦‍♀️

    • 2月11日
pipipipipi

どちらかというと、旦那さんや義母さんたちが厚かましいですね😂
私ならオムツの値段から使われていたであろう枚数を抜いてからの値段で半返ししますかね😂
旦那さんの従姉妹さんに🤣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    しかも使いかけのオムツの残り枚数10枚くらいでした🙄
    10枚なのでチロルチョコかうまい棒でいいですかね🙋‍♀️?ww
    義母にお返しするのも意味わからんですよね🤦‍♀️

    • 2月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    まさかの残りが10枚😂
    5円チョコでいいんじゃないですか?😂
    義母は配送料ということですかね?🤣
    こちらも5円チョコでいいかと😆

    • 2月11日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    5円チョコの価値しかないですよね🙄持ってきてあげたんだからっていう上から目線がもう意味わからないです🤣🤣
    世の中ほんと色んな人いますよね🤷‍♀️

    • 2月11日
とんとんトマトちゃん🍅

日頃の色々と出産祝いは別だと思いますけどねー
なんなんですかね、義母&旦那さんww
旦那さんも義母の肩持つのかな?
この親にこの息子って感じです。(失礼しましたm(*_ _)m)
何にもあげなくていいと思いますよー。
普通にお祝いしてあげたいって気持ちが感じられないです。
いっその事義両親の支援切ってしまうばいい気もします。普通にお子さんに会わせるのはいいと思いますが( ˙ᵕ˙ )
そしたら何も言われないだろうし何だか恩着せがましいしクレクレ感が凄いなって思いました。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    出産祝いのお返しと日頃の感謝のお返しは別物ですよね🙄!?
    それです。蛙の子は蛙ってまさにこの事かと思いました🙄

    義両親からの支援なんてアンパンマンジュース年に数回買ってくるくらいです🤦‍♀️それ以外何もしてもらった事ないです…。アンパンマンジュースのお返しに炊飯器欲しいそうです🙄ww

    もうジュースすら受け取らずに何も貰わなければクレクレ無くなりますかね🥺

    • 2月11日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    ジュース1年分だったら考えないこともないですw

    • 2月11日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    1年分のトロピカーナなら考えます🤣ww
    誕生日とクリスマスとお雛さんの時だけアンパンマンジュースは少ないですよね🙄w

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

祝ってくれてないのに何の内祝いなんでしょうねww
気持ちでしょ!ならなら気持ちで返しますって感じですねw
開封済のオムツがお祝いなのだとしたら、あれですよ。缶コーヒーのボックスとかオロナミンCのボックスとかあげておけばそのうるさい口防げないですかね?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そう思いますよね🤣!?出産祝いの内祝いじゃなければ熨斗の種類はなんですか?って聞きたいですwww
    オロナミンC🤣🤣!そういうのあげればとりあえずは丸くおさまりますかね🙄残り10枚のオムツ貰っても1日で使いおわりました🙄ww

    • 2月11日
🐰

何に対する内祝いだよ!って感じですね😒図々しいにも程がある!読んでいてイライラしました(笑)
非常識な奴ほど人に対して非常識とか言いますよね。開封済みのおむつで満足してるとか失礼すぎます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです!!内祝いの意味わかってる?って感じです🙄
    共感してもらえて嬉しいです🥺
    非常識な人に非常識って言われたくないですよね🤦‍♀️
    しかも10枚くらいしか入ってなかったです🙄なんなら従姉妹からなのに持ってきてあげたから私にもお返しって平気で言う義母wwやばいですよね🤮

    • 2月11日
 なな

気持ち悪い人たちですね💦すみません。


オムツの内祝いは
これから用意しまーす!
半返しなので
何がいいか悩んでて!といって、
数百円のお菓子でも渡します。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私も思うので大丈夫です🙆‍♀️!ww

    1000円ちょいのオムツで60枚入りで10枚しか入ってなかったので…それの半返しとなるとうまい棒数本ですかね🙄ww

    • 2月11日
はじめてのママリ

向こうが非常識です
家に置いておくと危ないから今度からすぐ親には渡した方がいいですね、
あと千円くらいのギフトカタログわたせば向こうも満足じゃないですか?笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    まさかの展開でびっくりしました🙄🙄直接家に届くように送ればよかったと後悔です🤦‍♀️
    見つけたからと言って請求してくる義母が頭おかしいですけど🙄ww
    1000円も使いたくないのが本音です…旦那のお小遣いから出させます🤣w

    • 2月11日
あゆか

図々しい義母ですね🤮🤮
おむつの内祝いってコンビニのケーキとかレベルですよ
空いてるなら駄菓子
クレクレばっかりで頭おかしいですね

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    うまい棒とかチロルチョコくらいでいいですよね🙄ww
    図々しい義母ってほんと嫌ですね🤷‍♀️🤷‍♀️
    私の息子が結婚したとしてもこんな義母にならないように気をつけようと思いまし🤣ww

    • 2月11日
はじめてのママ

ほんと図々しい!
なにもあげません、そんなんなら旦那にも会いたくもない実家に帰るってなりそうです😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    人間ってこんなにも図々しく生きていけるんですね🤮
    だから義母も旦那も友達がいないのかと納得です😤😤
    こんな事があったなんて実母に言ったら離婚したがいいと言われるのが目に見えてます🤣ww

    • 2月12日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やほんとそれですよ
    実母に話したら、それが実父に伝わって、家に乗り込んでくるような気がします(笑)
    旦那ぼこぼこにしてやってーと感じです(笑)

    • 2月12日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私に父親がいれば義両親に言ってもらったり何かしら対応出来たのかな〜なんて思います🥺
    母親しかいない環境だから少し舐められてるのかなと…強く言ってくる人もいないし😑

    • 2月13日
ひさ77

義母さんと旦那さんが最低過ぎて一緒にいたくないです。自分の身内はしっかりお祝い金をくれたからしっかりお返しするのは当たり前です。何にもくれず、ただケチな人たちにお返ししたいとも思わないし、しないといけない理由もないと思います。日頃お返しとかわざわざ言ってくるのもおかしいです。なにかしてあげたからとわざわざ見返りよこせと言うならなにもしないで欲しいと思います。ましてや開封されたオムツ10枚をお祝いなんて失礼すぎだし、それをお祝いというなら二度と孫に関わるなと思ってしまいます

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お祝いを貰ったからお返しを用意する。貰ってないから何もお返しするものはない。っていう意味が分からないそうです🤷‍♀️
    バカを通り越してて…びっくりです🙄こんな人たちが家族だなんて恥ですよね…。
    オムツ10枚が従姉妹からのお祝いで義母達はそれをわざわざ持ってきてあげたという感覚みたいです🤷‍♀️こうなったら旦那も義母達もみんな関わらないでって感じです…🙄

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

非常識なのはお前やろ!と言いたくなります。
意味がわからなすぎて???????ってなりました。
自分のことじゃないのにいらいらします💦笑

恩着せがましいのほんとやっかいですよね。
まず日頃色々してあげてるのにーってアンパンマンジュースとか??何に対しての感謝?って感じです。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    意味わからないですよね!?!?私が非常識なんじゃなくてあなた達が非常識ですよって感じですよね🙄!

    アンパンマンジュース如きで何を感謝してもらいたいの?って感じですよね🤣🤣ほんと厚かましすぎて🤷‍♀️

    • 2月12日
ゆみ

え。逆に何あげたらいいんでしょう?笑
今ちょうどチョコレート売ってるからチロルチョコですかね?笑
オムツなんて1000円くらいだし明らかにこっちの出費の方が大きいですよね😂
お返しチロルチョコくらいにしかなりませんけどいいんですか?ちゃんと計算できます?何もされてないのに何を感謝しろと?って言っちゃいます笑笑
非常識は義母さんと旦那さんです。
お母さんがやってくれたこと、くれたものをリストにでもしてあなたのお母さんはこれほどのことしてくれたの?って言い返します笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    チロルチョコレベルの金額で十分ですよね🙄!!!
    ブラックサンダー1個とか?ww
    しかも10枚しか残ってない使いかけのオムツ。意味不明です🤣
    何もしてないのにお礼お礼とうるさい義母と
    お祝いくれてもお返しいらないよと言う実母。
    人間こんなにも育った環境などが違うと出来が変わるんですね🤣🤣いい勉強になったので自分の子供たちや私は義母の様にならない様にしようと思います🤣旦那はもう手遅れですね🤷‍♀️

    • 2月12日
deleted user

本来の意味の内祝いは、お祝い事のときになにか配る!なので、
ちょっとしたお菓子を平等にみんなに渡して、
『このカタログは内祝いじゃなくてお祝いを頂いたお返しなんです〜』

と、ど嫌味ったらしく言いますかね笑笑 私なら!!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    嫌味を言う前に何言ってるのか理解できず思考停止しちゃいました🤣🤣ww
    きっとその嫌味も義母には伝わらない気がしますが…言うだけでもスッキリしそうなので嫌味言ってみます😤!

    • 2月13日
deleted user

とりあえず、常識がなくて可哀想な義母と旦那様です。。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ですよね🙄🙄!!!!周りの人が誰も違うよって教えてくれない環境で育って可哀想だしそりゃ友達いないよなっていう納得です😑
    身内と思われたくない…

    • 2月13日